boti-poti

観劇、LIVE覚書

2013-01-01から1年間の記事一覧

寝ておきたら年末だった

ってくらい、10月後半から11月の記憶がすっぽぬけてる! 特に忙しかったわけじゃないんだけど、予定が集中しすぎて後は屍と化してました。 ボレロとエニシングとメリリー観たことだけ記しておこっと。 其々系統も方向性も違う舞台で楽しめたけど、一番楽しか…

ふぅ〜

またしても突貫で上京して帰ってきました楽しかったーあ! まったく色の違う舞台を2つ、同日に見るのでどっちを先で後にするか迷ったけど、自分のチョイスに間違い無かったと満足しながら夜行バスに乗りました。 なにより、両方ともトークショーとプチライブ…

しあわせの詩  20131012

しあわせの詩 one on one25th note赤坂RED/THEATER 2013.10.09〜14作・演出・音楽:浅井さやか 演奏:はんだすなお大島健 :上野聖太 桔平 :内藤大希 渡辺悦子:岡村さやか 詩織 :千田阿紗子 梔子 :蔵重美恵 蛍 :田宮華苗 狛狐吽形:美木マサオ 狛狐阿形:…

PASSION KURENAI〜LOVELOVE de SHOW vol.4    20131011

PASSION 紅葉〜LOVELOVE de SHOW vol.42013.10.09〜14 博品館劇場構成・演出・振付:森新吾 演出:Ajo 音楽:奥村健介/la malinoconica/NASA 振付:植木豪 TAP振付:Batt森新吾 中塚皓平 和田泰右 咲山類 TAKA 花園直道 DANIEL 小林遼介 植木豪Ajo(和太鼓) …

next to nomal    20131005

next to nomal2013/10/05 兵庫県立芸術文化センター阪急中ホール音楽:トム・キット 脚本/歌詞:ブライアン・ヨーキー 演出:マイケル・グライフ 訳詞:小林香ダイアナ 安蘭けい/シルビア・グラブ(Wキャスト) ゲイブ 小西遼生/辛源(Wキャスト) ダン 岸…

映画の日!

昨日は映画の日!と言う事で、そして父になるを観てきました。 泣くか笑うかしてガス抜きの目的があったんですが、からっきし泣けなかったという・・・(笑) あくまで個人的な感想なんで、めっちゃないたよ!感動したよ!って方は泣き所スイッチが違うんだなっ…

アメスタでした

めちゃくちゃ笑った・・・! パックレナイトもだけど、その後のプレミアがすごすぎてお腹痛いよ〜〜 TAKAちゃんとリーダーの兄弟喧嘩もかわいかった。 今回はリハ後、深夜だったからかいつもより更にめちゃくちゃで、でも普段の顔?が見れた気がする〜。 い…

本格的に秋がきた

って感じのさわやかさ! 先週末のお天気を利用して掛け布団干しといてよかった。 ぬくぬくで眠ったおかげで、今朝は布団から出るのに苦労しました。今年は残暑があっさり去ってくれたおかげで秋の装いが楽しめそう! といっても、ご予算がかなり厳しいけど(…

七五調

何だか突然ぷわっと頭に浮かんだので書き留めておこうとね。りんごあめ あの子のくちびる 紅をさす 届かぬ胸の祭囃子よ なごり雪 あなた恋しと 雪うさぎ 春の一夜に想いかなわば ゆきうさぎ 腕に抱かれ ゆめうつつ 朝日を見ずに消えゆく春よ せせらぎに 淡雪…

生ではないけどライブー

MY PLACEでした〜。 アメスタ中継で見ましたが、まー映像音がぶっつぶつ途切れるのはしかたない(^_^; 覚悟はしてたけど予想以上でした。ってことは、たくさんの方が見てたって事なのかな? ライブはやっぱその場にいないと盛り上がれませんが、行けない立場…

月がきれいですね

最高のお月見日和 雲一つ無い空にぽっかり浮かぶお月様がとーってもきれい〜 ところで、この「ぽっかり」ってなんなんデショ? ググってみたところ[副] 1 口・目・穴などが大きくあいているさま。「ほら穴が―(と)口をあけている」 2 「ほっかり2」に同…

見る目違えば

パシリムのレイトショーが再開してたのでこれがラストチャンスと観に行ってきました。 水曜日、ちょっと疲れ気味だったので迷いながらだったけど行ってよかった〜 見せ場はやっぱり対怪獣のアクションなんですが、昔懐かしウルトラマンの世界観があってすご…

JAZZ2013

JAZZコン2013えねっちけーFMで半日すごしました。 丁度涼しくなってくるこの時期にぴったり。 本読んだり、ごろごろしたり。ちょっとだらけすぎかなってくらいまったりしてしまった〜。しかしジャズ聞きながら、呼んでる本が時代小説って言うのがね^^; …

ブロードウェイ・ミュージカル Footloose  201308010、0824

ブロードウェイ・ミュージカル Footloose2013.08.03〜0901 名鉄ホール 東京芸術劇場プレイハウス 札幌市民ホール メルパルクOSAKA オーバード・ホール 福岡市民会館演出・日本語台本/西田直木 翻訳/五味万実、吉田要士 編曲/会田敏樹 振付/吉田潔、阿部雅浩…

エンドレス夏かぜ

ちょっとよくなったなーって思ったらぶり返すのが夏かぜ。 なんでやねん。と、自分の行動を振り返ってみる。暑いので汗をかく クーラーがまんして汗をかく 風邪ひいてるから冷たいものを控えて温かいものを食す 大量に汗をかく さすがに限界が来てクーラーつ…

きゃっほぃ

しあわせの詩のチケットが届いた〜〜☆ 予想外の早い到着にびっくり。 そんでもって素敵なデザインチケットに二度びっくりでした。 フライヤーも素敵だし、劇場までの行き方や諸注意が別紙案内あってすごく丁寧〜。 正直、チケットは期待してなかっただけに嬉…

STAY GOLD  20130811

STAY GOLD〜HANDSOME SQUARE〜2013.08.11 リーガロイヤルホテル ロイヤルホール桐生園加 紫城るいguest 小野田龍之介 宮垣裕也演奏 宮崎誠 ランチビュッフェの回に行ってきました! いつも通りの感想分です〜

徒然・・・

二都の思い出をもぐもぐしたり、SGの思い出をぺろぺろしたりしながら一日が終わってしまいました。 ちょい体調崩してしまったから思いっきりまったりしてやったわ! ホテルの空調とバスの冷房・・・あと会社の後輩ちゃんの夏風邪かな〜。 体力がかなり下が…

二都物語  20130811

二都物語 A TALE OF TWO CITIES帝国劇場 2013.07.18〜08.26原作:チャールズ・ディケンズ 脚本・作詞・作曲:ジル・サントリエロ 追加音楽:フランク・ワイルドホーン 編曲:エドワード・B・ケッセル 翻訳・演出:鵜山仁シドニー・カーン 井上芳雄 チャールズ・…

スイカ〜

夏と言えば海!プール!花火! だけど、そんな人の多いところには行きたくないので、スイカで夏を満喫〜♪ スイカ大好き!値が下がるのを待って待って、漸く15を切ったので休み前に丸々一個買ってきました。 金曜日に買って、既に半分食べきってしまいました…

やっとチケットきた〜><""

今回SC先行とか無かったからホテル直取だったんだけど、電話受付だわ入金確認の有無もないわ予定期間にチケット届かないわでヒヤヒヤしっぱなしだった! 結局問い合わせ入れて確認してなんやかんやでやっと今日届いたってゆ−・・・こわかった(;_;) チ…

(´・・`)

こんな顔ンなる週末。 ちょっと暑さがひいて、今日は過ごしやすい〜。 でもお疲れなのです。 最近は暑さで肉体的疲労がハンパなかったけど、今日は精神的にきたぁ。 こっから先はぼやき。めっちゃぼやき。今年の一月に退職すること入れ替わりに入ってきた子…

殿・・・!www

泰ちゃんのTL見て思わず叫びそうになった(笑) 動き回ったんでしょうか大分浴衣がはだけてるけど、それより丹前(半天?)着てる新吾さんに笑ってしまいました。 やー・・・スタイル良いとあんなへろっとした記事でもわかるもんなんですね。 っていうか、な…

とうとう

この感じ、久しぶり。 終わって欲しくない。でも、終わりは必ずやってくるのよね。 例え再会があったとしてもそれは同じではなくて、また、別の出会い。なーんてポエっちゃうほどオセンチモード入りまくってます。 それほど素敵な出会いだった。 ロングラン…

あいらぶみゅーじかる☆

今回のゲストはおーやままさしくんでした。 仲良しさんが来ると途端に龍ちゃんがリラックスしてくだけるから楽しい。 今回も子役時代のことからお仕事に対する姿勢までふかーく語ってくれました。 たいきくんときもだけど、同年代故に抱えるものが似ているの…

中毒性にご注意ください

って但し書きがあってもよかったよVENETIAN RED 一日経ち二日経ち、じわじわ来てます。今すぐ博品館に行きたい! こんなにもっと観たい〜〜〜ってなったの久しぶりかも。 度の強い上質なお酒をいただいた時のような後味です。 一口飲んでクラッとするけど、…

運が悪い気がする・・・

いや。気がするじゃなくて運が悪い。つーか今年はあんまよくないって聞いてたけど、結構ぼろぼろですじゃ。 占いとかまず信じないんだけど、さすがにこんだけぼろぼろ剥がれ落ちてくるとまーそーゆーこともあるんだなーと思わずにはいられない。 そんな「ま…

VENETIAN RED 2 

二幕から〜とか言いつつ一幕のもまざってる

VENETIAN RED   20130720

SUPER"D-☆"CRUISING SHOW DIAMOND☆DOGS SPECIAL VENETIAN RED博品館劇場 2013.0718〜0725満天の星降り注ぐ夜 踊り・狂い・燃え上がる ヴェネチアンレッド・パーティ・・・。 毎回ですが、個人的な感想文です。 まだ公演期間中ですがネタバレ含みます〜

ビーコンフューズ!

あらなにこれってくらい上半期の落胆を覆す下半期のスケジュール だけど・・・けれど! チケ取りの日程がずれすぎてて大混乱だよ!!! あたまばくはつしそうっ って一瞬投げかけたけど、まー、取れるといいねって肩の力を抜いてキリキリしてましょう。キリ…