boti-poti

観劇、LIVE覚書

七五調

何だか突然ぷわっと頭に浮かんだので書き留めておこうとね。

りんごあめ あの子のくちびる 紅をさす 届かぬ胸の祭囃子よ
なごり雪 あなた恋しと 雪うさぎ 春の一夜に想いかなわば
ゆきうさぎ 腕に抱かれ ゆめうつつ 朝日を見ずに消えゆく春よ
せせらぎに 淡雪とけて 流れゆく たどりつくのはあなたの掌
淡雪の 思い流るる せせらぎに たどりつくのはあなたの掌
オレンジの 笑顔に騒ぐ 我が心 恋したへども遠く届かず
なみうちぎわに あなたの足痕 波にさらわれ 風にさらわれ 思いも消えゆ


思いついた順に並べると、考えすぎてよく分からなくなってるのがよくわかる(笑)
季語とかも適当です。一応確認しとくかーと調べてみたけど良く分からなかった・・・
うん。雰囲気!
なんとなく色恋モノが多いけど、これも別に実際何かあるわけではなく思いつきです。
秋風のように乾いております我が人生・・・あ、自由律っぽい←
何だかんだ、一番最初に思い浮かんだりんごあめが一番出来が良い気がする(自画自賛/笑)


今日のラブミュも龍ちゃん絶好調でした。
ゲストの宮垣さんもSGぶり!ってそんなに経ってない〜
あれが初共演だったようで、今度はビューティゲームでがっつりと握手を交わす二人がかわいかった。
そしてあまりにも宮垣さんが天然でかわいいかわいいとコメントが流れるものだから拗ねる龍ちゃん(笑)
かわいいよ!そこが!かわいいんだよ!!!と、おねーさんはもだもだしました。
あと、ダンサーさんの歌い方?声?って独特だよねって話になった時に、ダンサーで歌ってる人って誰だって質問でコメント欄にリーダーの名前が出てきてびっくりした。
私も一瞬ちらっと過ぎったけど、ダン・・・サーなのか?ってなってしまった。
何となくミュージカルを多くやってる印象がついてしまってたのね。
ダンサーって言われると、純粋にダンスばっかやってる人?って勝手に思い込んじゃったかな。よく考えれば話の発端がけんやさんだから、歌も芝居もダンスも〜って人でよかったのか。
まあ、新納さん推したよね←
あと龍ちゃんの上島先生のモノマネ・・・(笑)
いや、リスペクトありきってわかってるけど、あー将来龍ちゃんもあっち寄りの大人になるんだろうなって思ったら笑えなかった。
偏見ですが、T野先生とU島先生はダンス界のオスピーだと思っている。(凄い偏見だよ)

しかしコメ欄最近落ち着いてきたなーって思ってたのに、今日はちょっとドキドキした。
敬称略しすぎじゃないかなっておもうのは老婆心だろうか。
何がどこのルールかわかんないから細かいことは言わないけど、とりあえず自分は気をつけよっと思うのでした。