boti-poti

観劇、LIVE覚書

2012-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

大掃除もとりあえず終えてやっと年越しの準備が整った〜 一人だからお節や注連飾りは用意しないけど、お雑煮ぽいものは食べとこうかなとちょこっとお餅も買ってきた。 実家にいた頃は大晦日なんて言うと台所に入りっぱなしだったなぁ。一日動き回ってへとへ…

迫りくる年末感

気が付いたら今年もあと5日〜!ってまだ結構あるやんってちょっと思った。 5日って言ったら一週間の半分以上やもんな。まだ月曜日で始まったばっかりやんって考えたらちょっとうつになったから今が水曜日で休みまであと二日!って考える事にした。 余計やや…

年の瀬

あっちゅーまに12月!でした。 うん。でした。 なんだろ、ABZチケット届いてわいわい言ってた1月とか昨年末が遠い昔のようなつい昨日のような・・・ヘンな感じですね。 来年はもう4月までの予定が入っています。そう、4月だよ4月! 春ですよ〜〜〜。 何かあ…

在処

ようやく金銀をまともに観まして。 やっぱり。というか、うん、やっぱり。すごい感傷的になったわ。 なんだろね、この、寂しいとか愉しいとかプラスなのかマイナスなのか是なのか否なのか晴れてんのか曇ってんのか寒いのか暑いのかわかんない感じ。 もう喩え…

あらいたて

買い物帰りに公民館の図書コーナーに寄った ほんの10分ていど 外に出たら、落ち葉と土のにおい 濡れた路面に雨が降ったんだと知った 排気ガスがすっかり洗われた、清々しい午下がり 雨に濡れた人はご愁傷様と、少し得した気分で大きく息を吸い込んだ ぽえむ…

ゆるゆる

ようやく部屋の掃除が出来てスッキリ。 週一しか掃除しないのにサボったらダメですね。 冬場は特に・・・月曜日に綿埃を見てしまって自分でも「うーわー」てなったんですよ。 それやったらそこで掃除せぇやって話なんですが、きっちりしてるもんで、掃除は土…

Dietrich 20121117

Dietrich森ノ宮ピロティホール 2012.11/16〜18脚本・演出:吉川徹 訳詞・作詞:竜真知子 1992年、世界中の人々から愛された1人の女優が永遠の眠りについた。 戦争、冷戦、祖国ドイツの長きにわたる東西分断を背景に、傷つくことを怖れず、強く自由な人生を貫い…

東京セレソンデラックス解散公演 笑う巨塔   20121115

東京セレソンデラックス解散公演 笑う巨塔シアタードラマシティ 2012/11/13〜18東京のとある町にある四王病院。そこのロビーに集まる様々な人々。 極秘入院している総裁選を控えた山之内代議士と隠蔽工作に四苦八苦する秘たち。 そこへ現れるのは最強最悪の…

ハバン☆

つかっとこーと思って(笑)龍ちゃんのラジヲを聞きたくて、スマホに換えようと検討中っていうか険闘中っていった方が早いかも(^_^;; あ、当て字ですよ。念のため。 とりあえずビジュボとか色々解約した。そんで割引CPが今月末までだから、一回ショップ行…

ゆくとしくるとし

色々ありすぎてながれゆくままです。 逆らってもしょうがないと思う反面、唯々諾々ってのも癪にさわるのよねと要らぬ闘争心が沸々と・・・ まあ、今は大人しくしてるのが得策だよな。やるこたちゃんとやってるし。薔薇蒼終わって今年の遠征終わり〜。やれや…

ロージーナーイ

まだ脳内ロージナイト薔薇蒼です。 思索するだに、シルベストレは愛に死に、マヌエルは忠誠に、ウーゴは志半ばだったけれど理想に死んだわけですが。 アンヘルは!!!アンヘルはどう考えてもワキの甘さとツメの甘さが招いた自業自得死!!!なんかやるせないんだ…

薔薇降る夜に蒼き雨降る  20121103

DIAMOND☆DOGS 10周年記念公演 薔薇降る夜に蒼き雨降る天王洲銀河劇場 2012.10.31〜11.4スペイン、マドリード。 ”ラ・コンテッサ”「伯爵夫人」と名乗る謎めいた美女が冷厳な執事を伴って、私立探偵イグナシオの許を訪ねてくる。 彼女は言う。「夫を殺して欲し…

バル!

今年も福岡の友人にバルウォークに誘われたんですが、去年同様東京遠征中でお断りしたんです。 で。なんか最近会社の行き帰りに楽しげな広告見るな〜って思ってたら、地元でもバルが開催されるようです! わーお。尼でそんなおしゃれイベント〜?一体どんな…

うれしたのし一泊旅行

週末、佐賀は嬉野温泉へ、ずっと仲良くしている友人と二人で一泊旅行に行ってきました。 ここ数年、観劇で東京にばかり行っていたので彼女と会うのは久しぶり。遡ってみると、今年はなんと2月のABZ以来でした。 以前はテニミュを一緒に見ていたので年に3〜4…

一昨日から喉が痛くて風邪かな〜と思ってたんだけど、どうも違うっぽい。 鏡で扁桃腺見ても腫れてなくて、違和感は喉の下側。嚥下するときに感じる異物感が何ともいや〜な感じ。 食べるの大好きなので、舌の上でおいしくても飲み下す時に「うぅ」となるのは…

ハッピーサプライズ

博品館のブログにBDサプライズの様子が載ってましたね〜。 てっきりヒデボーさんみたいにカテコの時にお祝いされたのかな?と思ってたんだけど違ったみたい。 でも客席からいっぱい拍手もらったって書いてたから、一言二言くらいはあったのかしら? やっぱり…

クロ・シロ・クロ どぉっちーだろぉー

再びぷぎゃーってなったけど、前回よりはまだおちついておーる! 気に入ってくれたんか・・・それとも季節柄使いやすいだけか・・・どっちにしても嬉しいもんやね(*-u-*)先月後宮小説読み終わってからぱたっと止んでた読書熱が再発したので、積ん読してたま…

タップ・ジゴロ   20121003〜

タップ・ジゴロ博品館劇場 2012.10.03〜14脚本:広井王子 演出:本間憲一 振付:HIDEBOH、森新吾 音楽:鈴木和郎日本が戦争からの復興にわきながらも、まだアメリカの占領下にあった頃の物語。 ずっと観たいな〜観たいな〜、再演しないかな〜。と待ち望んで…

思い出し旅行記

もう先週になっちゃったけどタップ・ジゴロ観てきました。感想はまた別記事で。久しぶりのお泊り遠征だったのであちこちうろうろ〜。どうしても行きたかったラーメン屋さんが月曜休店だったので、日曜午前の予定をキャンセルして行ってきました。煩悩より食…

難解な言葉とストレートな気持ち

久々に解読不能なブログがきて笑っちゃったら今度はあらまぁな秘話放出で昼間っからすっごいぽかぽかあったかい気持ちになっちゃった。 いいツートップだね。似てないのがいいんだろうな。って、7人全員個性的で誰一人同じ色してないけど。新吾さんの記事は…

鍵泥棒のメソッド

1日は映画デー! とゆーことで、観たい映画が目白押しなのでサービスデーを余すことなく使うべく観てきました。 って言っても、明日明後日が身動きとれないからってのもあるけどね^_^; 折角三連ちゃんする気満々だったのになぁ・・・ぷぅ ぐちはおいといて。…

MDR in OOSAKA RUIDO  20120930

MILLIOM DOLLAR ROUGE AWAJISHIMA_TOUR OOSAKA_LIVE RUIDO_OOSAKA行ってきました大阪ミダライブーーー!!!わーい! 台風上陸でどうなるかと思ったけど、電車も動いてくれて何とか参加出来た!よかった〜(;▽;) 前日の淡路島もBBQやったりオクラホマミキサー踊…

ルンバサンバ〜

踊るに踊らされてます。 感想ばばーーーっと書き終えて、さすがに寝なシャレならんと布団に入ってからもなんかめっちゃ色々考えてました。 んで。難癖つけるわけちゃうけど、真下夫妻の扱い悪かったな〜って、ちょっとそんな事を思ってしまったのでした。 色…

踊るFINAL!!

アベンジャー見ようか鍵泥棒か夢売るか〜と悩みながら映画館行ってとうとう、とうとう!踊る見ちゃったよぉお〜〜〜 観たら終わりそうな気がして、公開初日からずっと避けてました。 でも全然終わってなかった。むしろまだまだ彼らの物語は続いていくんだっ…

アベンジャーズ!

映画「アベンジャーズ」を観てきました〜! めっちゃめっちゃ面白かった!!! アメコミは一時期X-MEN(アニメ)にハマってたけど、実写はイマイチ〜ってあんまり気にしてなかったんです。 んでもヒーロー大集合って煽りが気になって気になって、取り敢えず…

れんQ

さーんれーんきゅーぅがおわった〜〜〜〜 なんだかんだ駆け回って楽しい三日間だった。 体力底上げできた気がするけどどうだろ。またテンションだけで乗り切った感が・・・あるっちゃある。 野外久しぶりだと熱さにやられるね〜。でも楽しかった! 金爆とか…

CLUB7 8th stage!   20120812〜

CLUB7 8th stage!2012.08.12〜26 シアタークリエ 2012.08.29 梅田芸術劇場シアター・ドラマシティ 2012.08.30 愛知県芸術劇場大ホール 2012.09.01 よこすか芸術劇場 2012.09.05 福岡市民会館脚本・構成・振付:玉野和紀 音楽:EDISON 音楽・演出助手・…

ごっつぁん!

クラセンの熱にまだふわふわしてるってのに龍ちゃんはもう次のステージに行ってしまってたってゆー・・・ とりあえずアメブロ登録してーアメG買ってーアメPに交換してー。ここまで来るのに1時間かかったっちゅーね・・・。 だってGからPに交換した後、持…

欲深

クラセン横須賀にトークショー追加とか言われてもうのたうち回ってるってばよ!!! うぁああああ!トークショー・・・あんだけこゆいメンバーで龍ちゃんがどんだけ発言権あんの(最年少)とか、別に発言なくてもフンフンニコニコ聞いてるのを見るだけでも楽…

枕ゲットだぜ!

枕ってなんで木偏なんやろ〜?ここ10年あまりタオル枕で寝ていまして。 子供の頃はずーっとそば殻で寝てたけど、いつからかあわなくなってしまい。低反発ためしたり、ビーズ試したりミニパイプ試したりしてもしっくりこなくて、結局タオル枕に逆戻りの堂々巡…