boti-poti

観劇、LIVE覚書

ハバン☆

つかっとこーと思って(笑)

龍ちゃんのラジヲを聞きたくて、スマホに換えようと検討中っていうか険闘中っていった方が早いかも(^_^;;
あ、当て字ですよ。念のため。
とりあえずビジュボとか色々解約した。そんで割引CPが今月末までだから、一回ショップ行って色々きいとかなな〜と思いつつ、いつ行っても一杯なのね!!!
当たり前なんだけど。当たり前なんだけど!!待つのやだから「ぷー」ってなって帰っちゃう。
うーん・・・なんか道のりが遠すぎる。
あと心残りなのが携帯に残ってる画像達。
主に新吾さんとABZなんだけど。ビジュボでDLしまくったカワイコチャン達とサヨナラしないといけないのかと思うと・・・ね。
前回機種変更した時もすごい思ったの、なんでDL料金払ってんのにデータ移動できないの〜〜〜って。
無断使用とか配布とか防ぐためだって言うのはわかるけど、単一移行くらい対応してくれたっていいやんよ〜〜(泣)
佐々木が・・・大事な佐々木がいるんですっ。うぅっ。
ビジュボ、早くiPhoneに対応してくれないかなぁ(上手いことツボにはまった客ですよ)
とりあえず、ラジヲ。ラジヲラジヲ!と唱えて週末auに乗り込みましょう。


チケットやら旅行やらでお財布が乏しいので節約中です。
今日は解凍した豚バラとキャベツとニラで何かできないかな〜って、ダメ元で「豚 ニラ キャベツ」でググったら、あるもんですね・・・!ネット社会ヒャッフー☆ってなった。
一番にひっかかったクックパッドは以前作ったことあるお品で、ちょい豚肉の量が足りないし何より「寒い」のでスルー。
二件目に出てきた「塩だれ煮」があったかいしおいしそうだったので適当にレシピ読んで挑戦!
この「適当に」がミソね。うん。
今改めてレシピ見たら最後の七味忘れてた。ま、大した問題ではない。
量とかもすごーくいい加減だけど、それで出来ちゃうのがこの方のレシピの凄いところだと思うわ。
料理してる人なら大概カンで分かるだろって感じ。うんうん、なんか神経こまかく計ったりするの苦手だから助かる!
材料もエノキがそろそろやばかったので投入したり、塩の代わりに塩糀入れてみたり色々アレンジした。
ゴマとごま油だけは忘れずに!
結果。め〜〜〜〜っちゃおいしかった〜〜。
冷蔵庫にあるモノだけでほかほかアツアツうまうまのご飯が食べれるって幸せvvv
他にも使えるレシピあるかもとブクマしたけど、カテゴリわけしてないのね・・・ちょい探しにくいかなぁ。
というのも、レシピ本を出されている方(テレビ出演とかもしてらっさった)なので、その辺の兼ね合いかな?
でも作り方の書き方がすっごい大阪女っぽくて好き。突っ込みに突っ込みを重ねるレシピって中々ないわ〜。
今日作った塩だれ煮は春雨とかうどんとか入れてもおいしそうなのでリピ決定☆簡単だしね!

さて。明日は就業後やっとやっとの笑う巨塔です。あれ、巨頭だったかな?ま、いいや。
ミュ意外で初工さんの舞台!映像ではあちこちでお目にかかるけど、生の舞台は初めてなので楽しみ〜。
セレソンDXさんは一杯笑える舞台なので、最近の鬱々をふっとばしてもらおっと。
あと木曜なので・・・あっこのビストロが開いてたら帰りにふらっと寄りたいな〜とか、ね。節約中ちゃうんか。って突っ込みは自分だけで間に合ってます。
う〜〜がまんして帰れるようにがんばろっ