boti-poti

観劇、LIVE覚書

MDR in OOSAKA RUIDO  20120930

MILLIOM DOLLAR ROUGE
AWAJISHIMA_TOUR
OOSAKA_LIVE RUIDO_OOSAKA

行ってきました大阪ミダライブーーー!!!わーい!
台風上陸でどうなるかと思ったけど、電車も動いてくれて何とか参加出来た!よかった〜(;▽;)
前日の淡路島もBBQやったりオクラホマミキサー踊ったり楽しかったみたいです。
中高女子校だったので男子とダンスとかうらやましい(笑)
かなり人数少なかったのかな?新吾さんと泰ちゃんは弁天町のホテルに同じ部屋で泊まったらしいです。
まったく動きが読めない(笑)淡路島と大阪って結構離れてるんです。台風で海路断たれてるから皆さんどんな移動だったのか、興味そこー!?ってところに興味あるわ〜。

さて相変わらずのだらっと感想です。レポとかでは決してないです。
セトリ?いつか公式から出てくると嬉しいね!←

約半年ぶりの生!新吾さーーーーん!!!
あ、泰ちゃんも。泰ちゃんもね、うん。ちゃんと見てます。
やー、二人だと何とか目が足りてくれるわ〜。
髪型はブログとかにのってるまんま、ジゴロ前には切るのかな?相変わらずの汗でセットが決まらず、前半始まって数曲で前髪がすだれのように落ちてきてました^_^;
でもそれを掻き上げる仕草がいやんセクシー☆
もーねー、かっこよかったりかわいかったり優しい顔したりくるくる表情が変わっていっそがしーの。
その度にキュンキュンするからこっちも大変なの。

さすがに一曲目は覚えてる。ヘビーレインジェネレーション。
お馴染みの曲だけど、これが一発目にくるって新鮮でキャーってなった。
あ、でも今回1時間ちょいのライブだったからかな。あれもないこれも歌わなかったなーってのがあってちょっと残念。
サンズやピーチがいないのも寂しいね。
3月のライブで一旦区切りって言ってたから、これからはどんどん別の歌を増やしていくのかな?それはそれで楽しみ。

衣装は新吾さんが白、泰ちゃんが黒のだぼっとしたシャツに、バラ柄のサルエルパンツ(写メに上がってるね)
後半はユニダラで着てた星柄パーカーに黒?茶色?のパンツ。
後半始まってすぐ、MDGの熱さにサービスでファスナー下げてくれました(笑)そんなサービス!!?
しかし新吾さんは脱ぎますねぇ。テンション上がったらついでに脱ぐ!みたいなぬぎっぷりでした。
やっぱりちょっとナルさんだよね(^m^)
泰ちゃんはファスナーに手も触れない!そゆとこ好き。

二人だけだとステージ上が寂しくて、やっぱりサンズやピーチ、エンジェルがいてMDRなんだなぁ。
でもその分二人が暴れてくれました!
所狭しと動き回る二人は大変だろうけどすっごく見応えがあった〜
二人とも歌上手くなった気がする。なんだろ、私の場所がよかったのかな、歌詞がちゃんと聞き取れてびっくりした。
新宿ルイードの時音が割れててすごい気になったんも今回はなかったな〜。
新吾さんは歌ったり撥ねたり煽ったり大忙しでした。
ダンスの技名とかさっぱりわからないんですが、スローで動く振りが今回すごーくステキってなった。
同じ振りがあっても、毎回「ここ好き」っていうのが違ってて楽しいです。
泰ちゃんもダンスの技どんどん増えててすごいな。みだらの時の泰ちゃんすっごく楽しそうなんだよね〜。自然体で笑えてる気がする。
そんな末っ子泰ちゃんは、新吾さんの面倒をよくみる優しいお兄ちゃんな話も聞けて面白かった。
いつでもどこでも寝ちゃう新吾さんを心配して起こしてあげるなんて・・・寝かせといてやれと思ったのは意地悪かな(笑)
しかも毎回「朝!?」って起きる新吾さんがかわいい。
朝がこわいそうです。どんだけ追われて生きているのか(^_^;
徹夜続きの日があったような事を話してたので、忙しいんだろうな〜とちょっと心配しつつも、新吾さんて夏休みの宿題を新学期までやらなかったクチだろうな〜と4年目の観察眼で思うので、深くは心配しません。しっかり遊んでそうだし。
んでも睡眠は大事だから、ちゃんと眠れる時間確保できるといいな。眠らないと倍老けるらしいですよ。まじでまじで。
MCはそんな話をちょろっと。
新吾さんの給水タイムは泰ちゃん任せでしたが、ホテルからコンビニに行ったんだけど雨がふってたんで傘を差しました。終わり。でした。
こちらも相変わらずの和田節。喋りたいことがないと喋らない泰ちゃんスタイル(笑)
一生懸命、何かーしゃべらなきゃーって考えてる顔がかわいいので許す!
新吾さんも苦笑しながら泰ちゃんだなぁって感じ。この末っ子がどう育つかでDの展望も変わると思うんだけど・・・それはこっちが考える事じゃないか。

そんなお疲れ新吾さんだからなのか、それとも素か(9割素だと思う)心斎橋ルイードなのに、「弁天町」って言っちゃったり、台風直撃中なのに「台風それて」とか言っちゃったり、色々おっかしかった〜。
適当すぎる!(笑)
どんだけテンパってるのか。ああゆうときは泰ちゃんがお兄ちゃんなのが二倍おかしくてお腹抱えて笑った。
あとハブ対マングース。去年の沖縄旅行のネタだよね。詳しくは知らないんですが、まったく知らなくても面白いネタでした。
二人がボイパでハブ対マングースを演じるのが、もー適当で適当で!!
ちゃーんと練習してネタだって練ってるんだろうけど、もう、その場のアドリブとしか思えない勢いと面白さ!
たかじんたかじんたかじん」とか「かみぬまえみこ」とか、怒られるぞ!(笑)って関西重鎮ネタはもう膝が崩れました。
あと、新吾さんがえみちゃんとたかじんさん知ってるのが何か意外で嬉しかったな。
泰ちゃんの淡路島と弁天町の説明も「ん?」だったけど、三色団子が好きなんだねって事で自己解決しました。
あとMCネタは、新吾さんが朝食券と間違って清掃係のメモ(**が清掃いたしました。ってやつね)をもって来ちゃったってのが面白かったです。
チラ見せで乗り切ったとかまさかだわ〜。取りに戻るって考えが浮かばなかったのね。

曲は時間が短いからか、上げ上げのが多かったかな。バラード少ないと二人はつらそうですが、椅子にちこっと腰掛けて歌ったのはちょっと雰囲気出ててよかったな〜。
椅子がちょい低くて後ろの方だと顔もかくれちゃったのが残念ですが、あーゆー聞かせ方を今後もしてくれると嬉しいかも。
ソロは泰ちゃんがラップ(オリジナル?)ぽい歌で、新吾さんは英語歌詞。
「中国語覚えないといけないのに英語覚えちゃいまいしたψ(`∇´)ψ」って、ちゃんと意味まで覚えてるのかな?
発音がすっごい平仮名発音になってるとことかあって「!!!?」ってなりました。
勢いのある曲だったから、もっとハードにのった方がよかったかな。と、今さら反省。

lovelove summerとジャブジャブサマーストームは楽しかった〜
両方とも夏!って感じだもんね^▽^
あと「来年の今頃」サマーストームしちゃうかもって嬉しいお知らせ!!
今頃って事は本当に今頃なのか、それとも去年みたいに8月なのか・・・どっちにしても、行く!と即決した瞬間でした。
サマストっていうか、ラブラブショウが好きです。
また新吾さんが構成したりするのかな?あの不思議な世界観大好き!!
いつかいつか、ファンイベとかでお話出来ることがあったら、創作の原点みたいな事を聞くのが私の野望。いつになるかね〜

そういえば新吾さんの給水タイムって何となく注目されちゃってるけど、泰ちゃんてお水飲んでるとこ見たことないな〜。
さすがに飲んでないって事はないだろけど、新吾さんの給水タイムがまるでプログラムの一部みたいになってるもんね。落ち着かないだろうけど、ペットボトル煽ってる姿はきゃーってなっちゃう。ってヘンタイっぽいかなぁf^_^;
今回は後ろ向いちゃったので残念でした←

アンコールはMDR。ハッピーみだらちゃんやりたかったけど、やっぱサンズやピーチがいないとね!って事なのかな。
次回ライブ参戦は来年になりそうなので、見納めみだらちゃん。
またいーっぱい笑顔になれるのを楽しみにしてよっと。
大阪にもまた来てくれるといいな。