boti-poti

観劇、LIVE覚書

鍵泥棒のメソッド

1日は映画デー!
とゆーことで、観たい映画が目白押しなのでサービスデーを余すことなく使うべく観てきました。
って言っても、明日明後日が身動きとれないからってのもあるけどね^_^;
折角三連ちゃんする気満々だったのになぁ・・・ぷぅ


ぐちはおいといて。
鍵泥棒のメソッド。香川さん目当てで観たいな〜と思ってたんですが、広末涼子ちゃんもいる!
観ていると、あ!この人も出てたんだ〜って方がいっぱいでびっくりしました。調べてから行けよとか言わないよ!
一番びっくりしたのは木野花さんが出てたことだ〜。わーってなった。

ストーリーは山場からその片付け方がなんか「えっ?そんなのでいいの!?」ってびっくりしたけど、全体の雰囲気からいったらあれでいいのかなぁって感じかなぁ。
ぼんやり言い切れないのは、映画の内容もぼんやり言い切れないからです。
テンポもよかったし、描きたいこともわかるし、クスって笑っちゃう面白さはあるんだけど、何だろう、何かが足りない〜。
「メソッド」ってことだから、お互いの生活を疑似体験して二人が何かを得る?って事なのかな。
あんまり深く意味合いを考えるより、ぱっと見せられた絵を楽しむ映画のような気がします。

車の警戒音(車上荒らし避けとかの)と、恋するトキメキの「キューン」をかけて、最後それを叩き止めるって演出は面白かったかな。
何にせよ、役者さんありきって感じは否めないかなぁ・・・。