boti-poti

観劇、LIVE覚書

一昨日から喉が痛くて風邪かな〜と思ってたんだけど、どうも違うっぽい。
鏡で扁桃腺見ても腫れてなくて、違和感は喉の下側。嚥下するときに感じる異物感が何ともいや〜な感じ。
食べるの大好きなので、舌の上でおいしくても飲み下す時に「うぅ」となるのは残念すぎる。早く治るといいんだけど・・・

毎年作ってる栗の渋川煮。今年はどうしようかな〜と思案中。
2日がかりになるので(へたしたら三日)週末しか作業ができないから今週末がラストチャンス。
月末〜来月初めは嬉野旅行からのばらあお遠征で体力ないもの〜。
あー・・・予定詰めすぎた。とか言っても、観たいもの観て久しぶりの友達と会うんだから後悔はない!
けど・・・、けど・・・。バタートーストにのっけた渋川煮のさっくりじゅわ〜な美味しさを味わえないのが心残りなの。わーんくいしんぼう!