boti-poti

観劇、LIVE覚書

アベンジャーズ!

映画「アベンジャーズ」を観てきました〜!
めっちゃめっちゃ面白かった!!!
アメコミは一時期X-MEN(アニメ)にハマってたけど、実写はイマイチ〜ってあんまり気にしてなかったんです。
んでもヒーロー大集合って煽りが気になって気になって、取り敢えずいっとくかーって行ったら大当たりだったっていう。
取り敢えずレディースデー駆使して観まくりました。
住んでるのが県境になるので、川一本渡るだけでレディースデーが週2になるのです。ほんと、改めて生まれ育った町の利便性に感謝するわぁ

キャプテンアメリカ、アイアンマン、ハルクはX-MENでアメコミ買ってた時に何度か見たことがあるのでなんとなく分かるんだけど、ソーとブラック・ウィドゥ、ホークアイは初でした。
でもがっつりブラック・ウィドゥとホークアイに落ちたよね。だってこの人達生身なんだぜ!
キャップも生身っちゃ生身だけど、ヒーローの仲間だし超人的な面もあるわけですよ。
んでもナターシャとクリントは特化した技術はあれど普通の人間ですから、宇宙人と戦っちゃダメだと思うの。
そんな二人をラストの戦闘シーンでは一発でも当たったら死ぬでぇとヒヤヒヤ見てたけど、すごい活躍ぶりで、もうこれは惚れるしかない。
あとこの二人の関係がいいんだ〜*^^*
ちょっと良い感じなんだけど一歩踏み込めない、そんなスパイ二人の恋愛劇って超ツボなんですけど!
話の主体がそこじゃないのもすごく好き。ガチ恋愛物は苦手だけど、本筋の脇で展開されるそこはかラブは大好物です。
アメコミらしく、シニカルでシュールな笑いがあちこちに散りばめられてて、それもグー。
茶目っ気たっぷりのヒーロー達が、人間らしく、悩んだり怒ったりしながら軽快に話が進んでいくのも見やすかった。
あ、一人は神様だった。でもすごく人間ぽい不遜な神様だったわ。

私は知らなかったんだけど、アイアンマン、ハルク、マイティソーと、このアベンジャーズの為に各キャラクターの映画を作っていってたそうな。
アイアンマンにはブラック・ウィドゥも出ていたみたい。
それで集大成でアベンジャーズ、ヒーロー大集合ってやることが何年がかりででかいなぁ!ってびっくりした。
残念ながらスクリーンでは見れなかったけど、他のキャラクターの作品をチェックして、アベンジャーズDVD化に備えようと思う。


余談すぎる余談ですが。
D面をヒーローズにするなら?って考えたりもした。(笑)
マイティソーが筋肉皓ちゃんで、ちっさな巨人ハルクに泰ちゃん。天然ヒーローキャプテンアメリカに類ちゃん、紅一点ブラック・ウィドゥに美脚の利さん、ホーク・アイに新吾さん!!!アイアンマンはリーダーでいいや←
TAKAちゃんがあぶれちゃうんだけど、ロキ様とかは可哀相だなぁと思うのです。ヒーロー6人しかいないんだもん。
マイティ・コーとホーク・アイ新吾さんが見たいんです。それだけのキャスティングです。ハイ^^;