boti-poti

観劇、LIVE覚書

枕ゲットだぜ!

枕ってなんで木偏なんやろ〜?

ここ10年あまりタオル枕で寝ていまして。
子供の頃はずーっとそば殻で寝てたけど、いつからかあわなくなってしまい。低反発ためしたり、ビーズ試したりミニパイプ試したりしてもしっくりこなくて、結局タオル枕に逆戻りの堂々巡り。
でも今は凹凸とか計ってくれる専門の枕屋さんがあるんですね。クリニックって感じのしっかり系からお手軽計測カスタム系まで、調べてみたら色々でてきてびっくりした〜
その中でかわいいお店があったので行ってみました。寝具ではトップを行く西川さん関連だから安心ってのもあったかな〜。
まずは頭の凹凸を計って、私はやっぱり低めの枕がよかったみたい。
でもタオル枕だと首の下に隙間が出来てしまい、それが原因で肩こりや安眠の妨げになってたそうです。
横向きで眠ることが多いんです。って言ったら、左右ちゃんと計測して高さを調節してくれました。
かわいさだけじゃなく、ちゃんと対応してもらえて嬉しかった。
色は限定のピスタチオ。中に入る詰め物を包むカバーは落ち着いた色合いのお花模様にしました。
外側がお花柄だと私は敬遠してしまうんだけど、見えないトコなら平気。中はかわいいんだ☆って思うとテンションが上がります。
カバーはくしゅっとした感じで柔らかい肌触りのピンクにしました。
帰ってつけてみたら、生地が薄くて中のピスタチオカラーが透けて微妙(笑)
これは失敗だったかな〜。まあ、カバーは洗い替えを2〜3枚用意しなきゃなので少し探してみようかな。
お布団カバーや毛布との色の相性を考えてピンクにしたんだよね。
夏の敷きパッドはサックスブルー。冬は上下ともブラウンだから品揃えの中だとピンクがいいかなって。
ブラウン・・・でないかな〜。秋冬になったら新色とかでてくるかな。
ともあれ、またタオル枕に戻らないよう調整して使い続けていこう。
脱肩こり&睡眠不足!

あ、睡眠不足は早起きして体を動かすことでちょっと解消されています。
早起きするから、夕方にはもうねむねむ。おかげで平日の夜はなーんにも手につきません。
だって頑張って起きると翌朝起きれないんだもん。仕事に支障出てもこまるしね(^_^)


さて。長い、なが〜い6連休がやっとおわりました。
明日はこれまたなが〜い1日になりそう。発注書がどれだけ溜まってるか楽しみです(笑)
それが終わったら夜行に揺られてようやくクラセン!!
龍ちゃん、まーったくブログ更新ないけど大丈夫だろうか。舞台の上でぜーんぶ使い切っちゃってるのかな(^つ^)