boti-poti

観劇、LIVE覚書

アメスタでした

めちゃくちゃ笑った・・・!
パックレナイトもだけど、その後のプレミアがすごすぎてお腹痛いよ〜〜
TAKAちゃんとリーダーの兄弟喧嘩もかわいかった。
今回はリハ後、深夜だったからかいつもより更にめちゃくちゃで、でも普段の顔?が見れた気がする〜。
いつもあんな調子でわちゃわちゃやってるんですね。
利さんがこっちに戻ってくるとホッとするてな事を言ってらしてすごい嬉しかった!
とうとうレッドカード出ちゃった新吾さんはどこまでヨルハピンクでいくんでしょうか(笑)
嫌いじゃないけど結構アウトライン上ギリギリでくるのでひゃっとします。その辺、リーダーと利さんはシモネタでも比喩表現で上手く纏めてくるなぁと。
そんでそんで!!泰ちゃん4択1位〜〜〜〜〜!!!
今回はちゃんとちゃんとの自力一位!
集計時、もしかしたらきれいに纏めた類さんがくるかなーってドキドキしてたけどインパクトで勝った!!
初めて拍手送ったわ〜。すごいすごいを連発してました。
新吾さんが言ってたけど、あの順番もすごい良かったんだろうな。
予測不能の起承転結だったもんね〜
皓ちゃんで爆笑きた時もヤバイ?って思ったけど、泰ちゃんのフリップ出た瞬間、TAKAちゃんがもうダメダメになってて、アレ誰の笑い声だろ(新吾さんかリーダー?)がすごいけたたましくて、泰ちゃん嬉しかっただろうな〜と。
お題は秋の魚を自分アレンジで新しく作って漢字で書くってことでした。
お題出た時は全員「?」だったけど、すごい面白いお題だよね!
四択だけど、中年トリオにも参加して欲しかったな。(参考として三人とも言ってたけどシモネタすぎた(笑)利さんの十八金魚は好き〜。新吾さんは夜中羽でクリクリ、リーダーは輝魚でチョウチンアンコウと読むそうです)
で、下四人が考えたのがこれー
甘爆魚
紅葉魚
一目魚からの爆発魚
社之風魚
それぞれなんて読むんでしょね。
二つ目三つ目の一つ目(ややこしい)はそのままだけど、とにかく四つ目の泰ちゃんのインパクトには適わなかった!
あーもーとにかく笑った〜〜
コレの前に喋ってたこと全部ふっとんだ。

あ!そういえばMDRライブをリーダーが知らなかったらしくて、18日にやりますって聞いて「ばかじゃないの!」って目を剥いてたのも面白かった。
知らないんだっていうのと、やっぱ無理あるんだっていうの(笑)
リーダー、利さん不在の外部公演の話から、新吾さんが「D☆Dの公演は欠席したことがないです」ってほんとに思い出したみたいにいったのはちょっと「おー」ってなった。
あの辺すごくいい流れですごく良い話だったような気がするけど魚の名前で全部ふっとんだ(笑)
リーダーがお前がダイヤモンドドッグスやんみたいなことを言ってた・・・?
でも、構成演出振付って携わってたら、他の舞台に出演しながらって難しいよね。リハはこなせても、全体見て頭使ってーって大変だ。
豪さんがすごく新吾さんを褒めてて、皓ちゃんも褒めてて、TAKAちゃんに感心してて、それもすごく嬉しかったな。
良い環境でお仕事してるんだなぁと羨ましくなったり。
でもその環境を作ってるのは新吾さんでもあるんだなぁと、ちょっと週末の自分を振り返って反省したり。
怒らないってすごいよね。
仕事しててそんな声荒げて怒る事ってまずないから、そこまで怒る人とかいるんだ?ってのもあるけど。豪さんや他の人が言う「怒る」ってどの程度の事をいってるんだろう。
でも私は空気悪くしちゃうからやっぱり反省だ〜。
んー・・・関係ない話になってきた!
一杯笑って久々Dのみんなが見れたから元気になりました。なった!
豪さんは早くこばりょと仲直りすればいい(笑)
ってゆーかみんな弄りすぎだよ!真面目だから時々気の毒になるわ〜
真面目な人を
からかいすぎるとストレスになるよ!

おさかなのなまえ。自分用に答!
TAKAちゃん
スーパーアマテラス モンブランの味わいと魚の生臭さを併せもつ(たべたくなーい!)
類さん
もみじうお
紅葉の形のアンテナと尻尾が特徴。黒いけど焼いたら赤と黄色に変わってそれが名前の由来(すごいきれいに纏めて絶賛されてた。でも魚の絵が・・・笑)
皓ちゃん
ひとめうお 釣ったら一目惚れする(なげやり)
前二人の回答を受けてコレじゃヤバイと思って慌てて書いたのが二つ目
びっくりうお
釣ったら爆発する(漢字を盛大に間違えててっていうか存在しtない漢字連発で爆笑だった。これもなげやり/笑)
泰ちゃん
シャンプー
釣ったら口から泡を出すのでシャンプーと呼ばれている。水族館にいる。
鳥のような飛行機のような絵が描かれててそれもやばかった!

もうみんなゲラゲラ笑ってて私も笑ってて、すーごいいい雰囲気だった〜。
最下位になったTAKAちゃんに、新吾さんが「スーパーアマテラスも良かったんですけどね」って言ってて、TAKAちゃんはフォローするのね!って思ったり。
泰ちゃん最下位の時はけっこうきびしめなのにね〜。ぶーぶー
でも泰ちゃんも一意決まった時、ばっと後振り返って、あれはリーダー見てたのかな?
それがすごく記憶に残ってて、なかよーし!っていうか、おじーちゃんとまごキターって嬉しくなったのです。
4択になると見ててヒャっとなることが多かったから、今回ほんと雰囲気良くて楽しかった。
泰ちゃんとるいさんの画伯対決都か見てみたいわ〜

あー、ちょっと答え合わせのつもりがまただらだらと(笑)
秋公演ラインナップ、全部はいけないけどライブ以外はクリア出来そうなので楽しみ!
地方公演あるとほんと助かる〜〜♪