boti-poti

観劇、LIVE覚書

ビーコンフューズ!

あらなにこれってくらい上半期の落胆を覆す下半期のスケジュール
だけど・・・けれど!
チケ取りの日程がずれすぎてて大混乱だよ!!!
あたまばくはつしそうっ
って一瞬投げかけたけど、まー、取れるといいねって肩の力を抜いてキリキリしてましょう。キリキリしとるんやん。もうなぁ。
Dは心配してないんだけど←、龍ちゃん関連がどうにも不安。
新感線もVAGになってからお知らせが届かなかったり色々あって不安なんだよなぁ
こちらは一般でも頑張れば取れないことはないだろうけど、デザインチケットが欲しいんですもの。

とりあえず、未来のことは置いといて。
先週はマグダライブ2013に参戦してきました。
去年ド平日で涙をのんだので、土日絡んでたら当然いくっしょ!いくっしょ!と跳び上がったわ。
しかも岡さん@カリーナも出るよ〜〜〜!夢のようよ〜〜!
岡田さんや藤田さんも、本公演のメインキャストとはいえ、おっきな舞台でてる方がライブにまで出てくれるってなんか嬉しいんだけど、そんな風に感じるのは私の偏見なんかな。
まーとにかく、とにかく!エスメラルダとカリーナさまの2ショットが見たくて無理を承知で楽日とったった!とれてよかった!
でもシブヤAXなめてた(笑)
広いな・・・さすがに満員だと遠く感じた〜
モニター近くをゲットして、見えないところはそこで補完!と思ったけど、割と見えた方かな?
しかもチケット取ったあとは追加キャストとか特に気にしてなかったので、OPでグレイスの声が聞こえた時は「えっ?えぇっ?昨日だけじゃなかったの!?」って跳び上がっちゃった。
めっちゃ嬉しかった〜〜。グレイスとエスメラルダの再会も見たかったのです。
けれどアレだわ。ドリライのようにキャラクター同士の絡みはあんまなかった。
ちょっとがっかりしちゃったけど、それでも十二分に楽しめました。
レポるほどの記憶がないので(ライブはいつだってそう・・・)さらっと感想☆


OPはえびさわさーん!えびさわさぁあああん!
今回は海老沢さんもステージ上に引き出されてケツバットされるなど、結構いじられてて面白かった。
海老沢さんをマグダラでしか知らないのだけど、アコーディオンの音色って好きです。パイプオルガンとか、ピアニカとか郷愁感煽られる。ピアニカは違うかな(笑)
海老沢さんの演奏が一段落したら突然グレイスの声!
シークレットだったのかな〜。会場もリピーターさん多そうな割にすっごい沸いて、一気にボルテージマックスですよ。
まだ幕もあいてないのに!!(笑)
そんでグレイスの言ってる事ったら下品!下品極まりないけどすっごい笑える!それがグレイス!
そこにペーターが現れて、どうやらマリアさんが何かを探しているもよう。
何を探しているの・・・冷蔵庫?え?プリン・・・?
とくれば〜〜〜〜!
プリンの行方〜〜〜〜〜!!!
まさかのカリーナプリンーーーー!!!
にぎゃーーー!
もうプリン体じゃないプリン隊最高!
しかもカリーナでかいから一際目立つ・・・かわいい。くぁいい。
この後ほんとにアタマかっとんでて何歌ったとか覚えてないんだけど、とりあえず怒りと恥辱がと忘れられないは歌った。
当たり前だけど、アンナとエスメラルダって持ち歌一曲しかないのよね。つくってゆざーさん。
エビのかほりも聞きたいけど、これはサトちゃんいないとだもんなぁ。あ、でもグレイス代役で錆びた絆(だっけ?)は歌ってた。
つんちょこの歌好きなんだって。
クリッパラのすかんぴん人生フルバージョンも聞けたし満足〜
カリーナは終始かわいくて、中身がダンディ岡さんだと言うことを忘れてしまうことしばしばっつーかずっと忘れてたわ。
テニミュもそうだけど、扮装物舞台はすごいね。中の人とかほんとどうでもよくなる。(言い方!
イントロクイズの時にお腹抱えながらエレガントに笑ってたエスメラルダは私の宝物です。
イントロや客席上げコーナーはクリッパラいじられまくってたなぁ
ビンタされたり鞭打たれたり、しまいにはシークレットデコを写メられたりすごかった。
デコ見たかったけど、ツイッターで出回りませんでしたね。ステキな良心!だけど見たかったわ〜(笑)
あとなんだっけ。名曲再現コーナーでクリッパラとペーターがセシルとアポロの告白シーンを再現したのはクオリティたかくてびっくりした。
フッキーのセシルめっちゃしっとりしてて美しかった〜〜
二人とも当時出演してたとはいえ、ほとんどセリフ入ってたのも驚きでした。
最初、練習してたのかなって思ったけど、その次のグスタフと学さんの再現がぐだぐだだったから、やっぱりその時にちゃんとセリフ覚えてんだと思った。
そいやその時だったかな。後のお嬢さんがずっと「やばい」を繰り返してて、どういう意味で「やばく」なってるんだろうとすっごい可笑しくなってしまった(笑)
ペーターのちびのゆめでは女性陣に「ブス」と暴言を吐き、立ち上がったカリーナ様に上から圧力かけられて必死に躱そうとしてましたが躱しきれず最後結局あやまってたんも面白かった。
「東京タワーってでっかいなー」は名言だと思う。カリーナ様赤いしね。
しかしヒール穿いてるとはいえ、一際でかかったカリーナ様。でも心は誰よりも乙女だったと思う・・・ミニスカバージョンもみたかったなぁ
カテコでは赤ちゃん終わった鯨ちゃん@渚さんも駆けつけてくれて、黒海夫婦がそろってすっごいうれしかった。
やっぱ夫婦は一緒に居ないとね!!ペアペア!渚さんがかわいいんだもん!
マグダラの女性キャラってなんでみんなこんなにかわいいんだろう。
女の毒はあってもいやらしさがないのは男性が演じてるからなのかな。こじゃっぱりしとる。
最後にやまない雨はないを聞いて、ちょっと慰められたりね。
タイトル忘れちゃったけど「もてないおんなのなぐさみものじゃないの」って歌詞入ってるマリアさんナンバーもでも好き。
あれ聞いた後にやまない雨はないってさ、飴と鞭だよね。すごいどちらも真実で気持ちがスンってなる。

そんなこんなで初参戦のマグダライブ楽しみました〜。
しかしオールスタンディングすごい暑かった。最近涼しげなスタンディングが多かったから(こら)
11月の本公演も楽しみです☆