boti-poti

観劇、LIVE覚書

スイカ〜

夏と言えば海!プール!花火!
だけど、そんな人の多いところには行きたくないので、スイカで夏を満喫〜♪
イカ大好き!値が下がるのを待って待って、漸く15を切ったので休み前に丸々一個買ってきました。
金曜日に買って、既に半分食べきってしまいました。
朝夕食べてるからか減りが早い。
まーあんまり長くも保たないのでさっさと食べてしまうのがいいよね。
最初そんなに甘くないかもって思ってたけど、冷蔵庫の中で熟成したのか少しずつ甘みが増しているような気がするのは気のせいかな。
熟成・・・しないよな〜?

イカと言えば高校の時に後輩が合宿で出たスイカの種が嫌だとかほざきやがったので種を取って上げた思い出があります。
同じ後輩がやはり合宿で出たカニが面倒くさいとかぬかしやがったのでカラを剥いてやった思い出があります。
そんな後輩は一年生のくせに三年生の部屋に来て堂々と寝てやがりました・・・
そんな自由な彼女を思い出したら、私ももっと自由に生きてみようとこれ以上自由になってどうする
それにしたって変わった子だったなぁと言うことをふと思い出したのでした。
何のしがらみもなかったなぁ・・・