boti-poti

観劇、LIVE覚書

エンドレス夏かぜ

ちょっとよくなったなーって思ったらぶり返すのが夏かぜ。
なんでやねん。と、自分の行動を振り返ってみる。

暑いので汗をかく
クーラーがまんして汗をかく
風邪ひいてるから冷たいものを控えて温かいものを食す
大量に汗をかく
さすがに限界が来てクーラーつける
汗かいて服が濡れている
結果、冷える
風邪、ぶりかえす
最初に戻る


・・・あほかーい!
あー・・・夏かぜはバカがひくってほんとだわ。ほんとだわ!
でも言い訳いっこいいなら、職場に行くと強制クーラーってことだよ。
そんなに設定温度低くないけど、汗をかいた状態だとめっちゃ冷える。
おまけに扇風機まで回すもんだから、なんもせんとシーブリーズ体験☆
日中出かけるしね。帰ってくると涼しさに「あ゛ー」ってなるんだけどね。
んでも昨日一日寝たおかげで大分マシになった。
夜中熱がぶり返した時はほんと勘弁して下さいと思ったけど、休めて良かった・・・
熱あっても出てこい言われると思ってたからなぁ。

ま。今日行って、休んだこと後悔しましたけどね。
後輩「色々あったけどここまでできました」(ドヤァ)
上長「これとあれとそれと今日に回して貰ったから連絡しといてね」(ドヤァ)
なんでお前ら二人してドヤ顔やねん。
んで。なんでこんなことになってんねんっていうかなんじゃこれー!?ってなった。
笑った。
今日は色々と質問責めにもあったし。
あの子、昨日どうやって電話対応乗り切ったんだろ?
私がいると甘えるのかな・・・やだな。もうちっとばかし厳しくすっか。

そんなこんな言ってたらあっという間に月末だよ。
お盆過ぎると早いね。
体も本調子に戻って来たし、ちょっくら頑張って夏を乗り切りましょう!
週末は再びフットルース!劇場寒くないといいな〜


あとちろっと覚え書き

木曜日のアメスタで、新吾さんがかーなりお酒入って陽気になってて、シモネタ連発してたのがおかしくってしょうがなかった。
四択で「大人の水風船」つって中から白い液体がばぁって飛び散って、あーこれは僕たちがしってる水風船じゃなかったんだ。ってどんなシチュエーションだったのか。
もう一個の四択も大人ロケットって屋台でチョコバナナの先っちょにスプレーチョコやらナッツやら盛りつけたあげく、ローション垂らしましたからね。
皓ちゃんや利ちゃんが「めっ」って呵る傍ら、類TAKA大爆笑、泰ちゃんぼーんやり(多分電池切れてた^^;)でかなりシュールな家族模様でした。
それで1位取っちゃうんだからずるいよな・・・。ま、ファンの悪のりもあると思うけど。
今回リーダーが居なかったからか、かなりシモネタすっとばしてたし、ファン側への言葉もかーなり悪くて大笑いでした。
圧政なの?圧政を強いられているの?(笑)
リーダー来たらいつもの新吾さんに戻ってるんだもん、アレ絶対酔っぱらってるからじゃないよ・・・

その30分後のボロ酔いの館by和樹ではリーダーが居るおかげかシモネタは抑えてたけど、新吾さん節全開だった。
曲名、運命〜サダメ〜だっつーのに「さだまさし」とか言っちゃって、全員爆笑なもんだから曲に移れなくて、あれミキサーさん困っただろうなぁ(^_^;
類TAKAリーダーは慣れたもので突っ込みまくってたけど、和樹と圭ちゃんが新吾さんのキャラに嵌ってて楽しそうだった。
しかしリーダーは喋ってる時じーっと新吾さん見て話すのね。
前に座ってるからってだけでなく、森の後頭部が剥げるってくらい見るもんだから気になってしゃーない。
アレは「おまえヘンな事しゃべんなよ」って圧力なのか、あまりにもカパカパお酒を飲んでる新吾さんに焦って(?)の視線なのか・・・どっちだろ?
アメスタだとそんな気にならないんだけどなぁ。
前のアメスタでシモネタ言いすぎたからマネさんから注意されてたのかな?
それでもすっ飛ばす森新吾が大好きですけどね!
あと、リーダーの「メールしても返信ない」「ライン既読になってんのに反応ない」「誘いのメッセージに対して全く関係ない返事が返ってくる」って愚痴トークの辺り、新吾さんをじーっと見ながら言ってるのは私としてはおいしく頂きました。
あー、やりそうやりそう。って思いながら見てた。
和樹達があまりにも崩れたリーダー見たがって、「じゃあ今日この後のみに行こう」って言った時の新吾さんのリアクションがおかしかった(笑)
オレしーらねって感じで全然違う方向見るんだもん!!!
行きたくないのね!
本当に仲良いんだか悪いんだか分からない11年コンビだよ。愛。
そういやむかーしのブログで、偶然同じ旅行地に行った時にリーダーからどの辺におるん?ってメール貰って、無視して逃げたって話書いてたのを思い出した。

関係性ってあんま変わっていないのかな。なんかいいな〜って思った。