boti-poti

観劇、LIVE覚書

運が悪い気がする・・・

いや。気がするじゃなくて運が悪い。つーか今年はあんまよくないって聞いてたけど、結構ぼろぼろですじゃ。
占いとかまず信じないんだけど、さすがにこんだけぼろぼろ剥がれ落ちてくるとまーそーゆーこともあるんだなーと思わずにはいられない。
そんな「まぢでか」の筆頭が先週だったんですが(もう先々週かな?)今週もありました。
まさかの高速バス、途中でストップ☆
高速の手前でエンジントラブルにて緊急停車。
私、一階の一番前の席だったのでパニってる運転手さんの声がもろに聞こえてきて「ちょっと落ち着こうや」って思ってしまった。
ほんとに慌ててたな−。「発煙筒焚いた方がいいですかね!」っての聞こえた時には「さっさと焚いてーー!」って(笑)
こーゆー時、後からの衝突が何よりこわいですからね。大型車両とはいえ、突っ込んでくる車は突っ込んでくるし。
その後も「サイドブレーキを戻してください」って電子音声のメッセージやガチャガチャ何やら動かしてる音がして、どーなるのかしらと。まあ、一時間や二時間遅れたくらい私はどってことないんですが、急いでる人がいたら気の毒な時間ロスでした。
まーエンジントラブルで火を噴いたり横転したりとか大事故にならなくてよかったです。
人命第一。うん。
人命といえば代替バスに乗り換える時。
横をビュンビュン車走ってる中、50㎝幅くらいの三角コーンで確保された所を歩いて移動したんだけど、この時はさすがにゾッとした〜。
警察も来てたし通る車もスピードそんなに出てないはずなんだけど、夜中で車体がよく見えないこともあって「何かスピードのある物が横を通り過ぎてくよ」って感じで。
三角コーンで区切ってるだけだから、まかり間違ってハンドル切り損なったりちょっとでもこっちに侵入したらみんな吹っ飛ぶわけです。
そんな中、三角コーンの間に立って誘導してるおまわりさんの背中の逞しさったら・・・!
大変なお仕事だな−とこんな所で感じたりしてね。
震災(阪神)の時も警察、消防、救急、自衛隊。色んな制服の方が色んな場面で助けてくれたのをこんな時に思い出して、ちょっとほろりとしてしまいました。
特に警察の方は威圧感があって苦手なので、こんな事でもないと感謝したりしないわ〜。(おい)
とりあえず無事に帰って来れてよかったです。

土曜日も変な日で、不在着信があるなってかけ直したら茨城の宅急便から間違い電話でそんなことあるーーー?ってびっくりしました。
登録してるのが携帯だから、市外局番で違うなってのがわかりにくいんだろうなぁ。
今の所チケット、DVD、届くべき物はもろっと届いてるので、あ、STAYGOLDのチケットがまだ届いてないんだ。
そろそろ連絡してみないとなぁ。ホテルと直接やりとりだったからちょい不安。
そんで帰ってきたら帰ってきたで、弟の結婚式が奈良に決まって前日から泊まりになるけどどうって。
どうって言われても・・・どうって(笑)
とりあえず泊まりは嫌だから早めに家を出るって言ってそっちはキャンセルしましたが、7時に家でないとダメだから髪をどうするかなんだよな〜。
っていうか、問題はそっちじゃなくて、前日か翌日にエニシングゴーズを観に行こうと思ってたので、どっちにしろ前日観劇が難しそうになったことにへこんだ。
翌日だと楽だからチケットどうなのかな・・・。折角利さんの外部公演が大阪であるんだから観たいのだ!
もうスーツでいいって了解は取り付けているから、前日にセットして貰って崩さないように寝るか、自分で何とかするか、かなぁ。
うー。めんどくさい。
これを運が悪いのハコに入れると人としてどうなのって言われるだろうけど、家族によって様々ですからね。
何か母は早々に嫁にキレてるけど、別にすきにさせてやりゃいいんじゃないのーって感じだけどなぁ。
そもそも親族間のややこしい付き合いはなしでって話で進んでたんじゃないのか。なのに何故九時集合で親族会なのか。めんどくさい。←

うーん。でも気持ちがそんなにマイナスに向かないのは昨日のおかげかな!
そういえばまだ余力があるからか、みんな元気だった(笑)
いつも土日しか動けないからどうしても公演終盤の観劇になって、くたびれてきてる姿が多いんだもの。
中日より前に観れたってちょっと自分的には貴重かも。
あと涼しかったのも助かったかな〜。
あとは1公演ずつの日程だったかな。怪我なく無事に幕が下りますように。