boti-poti

観劇、LIVE覚書

やっぱりなんとなくメモメモ

アメスタでしたね。と、11周年おめでとう!を残しておきたくて。
な気分になっただけの記事です。

なんだかんだでDと出会って5年続いたな〜って。長いのか短いのかわからないけど6年目に突入です。
何かに駆られるように無茶した時期もあったけど、今は自分のペースで追っかけてるので大分落ち着いたかな。
トップオブトップはやっぱり新吾さんだけど、他人事みたいな顔してたタカちゃんがいつの間にかDの中に溶け込んでて、ニコニコいーこーってイメージしかなかった皓ちゃんがバリかっこよくなってて、利さんと類さんは安定の癒しで、まだちょっと煮られるのか焼かれるのかわからない感じの泰ちゃんがこれからどうなるのかすっごい気になったりしてDを丸ごとすきーって自分がいて笑えます。
メジャーとかもどこ吹く風でDはDだなって思うんだけど、色々葛藤とかジレンマとかあるんだろうなって。でもそんなのこっちが考えたって仕方ないから出来る精一杯で応援するしかないんだよね。
でも今年に入って公演情報見ても気持ちが弾まなくてあれ〜?って感じだったんだけど、理由がこの間わかりました。
出演じゃなくて演出枠が多いんだ!
秋にハツカネズミさんに会えるのは決定なのかどうかもまだ不安があるし、このまま裏にまわっちゃったらやーだなーって。
もっともっとステージ上でかっこつけてるのを観たいです。
あ、かっこつけてるじゃなくてかっこいいのをだね。
去年D総出の作品が多かった気がするからかな、今年は単発が目に付くなーって少し寂しいです。
後半何かあるといいな〜とか欲張りつつ、12年目に向けて私もまったりがんばろー。
今年は龍ちゃんもゆっくりめで、いまいちテンションが上がらないのだけど。
いっそ8月の未定ゲスト龍ちゃんでもいいのよ??とか。ねぇ?


話し変わって。
18回目のアメスタはすっごい平和だった。
最近Dスタ見るたびにざらっとした気持ちになってたんだけど、やっぱりか〜って理由がはっきり明確になってちょっとスッキリ&もやっと(どっちや)
うーん。理由がハッキリしたのはいいけどやっぱりなって気持ちとね、なんかそれがすごく残念だったりして明暗ハーフハーフなわけです。
まーそんなことは置いといて。
18回目のアメスタはすっごいのんびり明るく素敵な雰囲気だった!
今回のMCは皓ちゃんになるのかな〜
あわわってなる場面もあったけど、そこは利さんがさらっとフォローして上手く回ってたな〜と。
バッカクと類タカライブがメインで、宣伝告知って意味もあったんだろうけどちゃんと話が聞けて個人的にはすごい充実したトーク番組でした。
7人いるとあちこちから野次が飛んだり突込みが入ったりして話が進まなかったりわやになったりするからねぇ・・・それはそれで面白いけど、ちゃんと話を聞きたい方なので今回みたいな少人数制が好きかも。
いや、でも皆で酔っ払いになってるのはそれはそれで面白い。
面白いと楽しいの違い。これ重要かな。
そうそう。皓ちゃんが今回すごいセクシーでドキッとしてしまってびっくりしました。ドキッとした自分にびっくりした。のか。
舞台で見てて変化目覚しいのは承知してましたが、アメスタとかモニタ越しでこんな事感じたの初めてだったので正直慌ててしまったわ。
お色気()担当がいなかったからかな〜???
利さんは髪切っちゃっててちょっとざんねーんだったけど、ショートもお似合いでした!つやさらヘアー羨ましいな〜。
ブラック利光も光臨してたけど、後ろで類さんとわちゃわちゃやってたのが面白かわいかった。
利さんの突っ込みはソフトだからね〜。それに類さんがわちゃわちゃ乗っかってきても賑やか〜ってだけで安心して見てられてよかった。
タカちゃんもニコニコしててかわいかった!
久しぶりのながしのタカ+皓ちゃん&時々類利も楽しかった!
なんだこの面子!私的には最高で最幸の組み合わせやんって今気付いた。
四択はそんなに大差がつくこともなく、無難な感じに終わっちゃったけど、今回キング泰右が居なかったからね。
とっぴなこと言い出すキングの不在は盛り上がりにも影響大でした。
お題も渋滞にはまった時同行者を退屈させない方法と母の日のプレゼント。
渋滞は車内って空間限定だからプレゼンも限定されて難しかったんじゃないかな〜
これ、類さんが「歌います」って言ったときの皓ちゃんの反応がおかしかった。
私も類タカが歌うって言い出したら反則だよね?って思ってたからかもしれないけど、ずるって言うか、ナニ(つまらないこと)言ってんのって感じの反応に見えて「ですよね〜」って。
でもやっぱり類さんちゃんと考えてて「歌でモノマネするから誰か当てる」って。そういうゲームなら面白くていいやんね〜
実際EXでSM*Pしましたが、誰それってレベルじゃない難題に爆笑した。
母の日のプレゼントはみんなちゃんとやってるんだな〜って感じのプレゼンでした。
皓ちゃんがお母さんのための舞台をステージをって会場から最終フィルバック生演奏でってどんどん壮大になっていって面白かった。
お母さん一人のためにってのは予算的にアレだけど、皓ちゃんだったらいつかそんなステージも夢じゃないんじゃないかな〜と。
あと、お父さんもいるけどやっぱりお母さんじゃない!って言ってたのが男の子っぽくて笑ってしまった。
しかし母の日ってみんなちゃんとやってるものなのね。うちそういうの一切ないから友達とか話し聞くと仲いいな〜って感心するのみです。だからといって何かしようと思う気持ちはない。一切ない自分にびっくり。
あとは前回のみだら+ヨーデル類さんの時に決めた皓ちゃんのコーナー。
一人ブロードウェイ
なんとなく様相は見えてたけど、想像以上に面白くてはまりました。
皓ちゃんはナニ振られても一生懸命でいいなぁ。何よりどんな時もどんだけすべってもやり遂げるそのたくましさが素敵です。
でも実生活までぶっこまなくてもいいと思う・・・一緒に居た類さんもだけど、売店の方のことを思うといたたまれなくなるよ。
次回、発案者森さんに観てもらって絶賛してほしいですね。
絶賛してほしいですね!(大事なことなので二回言いました)
類さんのヨーデルも再び、いや、三度聞けて嬉しかった〜。
今回は大層な呪いも発動せずよかったね〜と。
あ、でもスマホで見てたからコメント見えなかったんだけど、フリーズした人とかいたのかな?ま、でも音声飛ぶよりはましだろ。
ニコ生のこともふつーに話してたけど「大人」はいなかったんでしょうか。ま、秘密の公式みたいなもんだもんな〜公演中のロビーでやってたくらいだし(笑)
また類さんと二人でやってくれるといいな!ニコ生!

そんなこんなで4人で十分に楽しめたアメスタ18回目〜。
ほんとに平和だった・・・何より私の心が平和で久々集中して観れたのが嬉しかった〜
次回は7人揃うのかな。平和な気持ちで見れますように〜。
あ!明日は龍ちゃんのニコ生だ!
こちらは五日ぶりだけどもうやっとーって気持ち。
ラブチェ大阪までまだあるから盛大なネタばれがありませんように(笑)