boti-poti

観劇、LIVE覚書

残すところあと一日

まったく暑くならない今年のGW
今年の今頃はコタツも毛布も片付けてすっかり夏支度だったんですけどね〜。
未だ朝夕冷え込んで、冬物カーデ一枚とフリースガウンを片付けそびれている。
そうこうしている内に梅雨になって本格的に夏が来るまで部屋の片隅に積み上げるはめになるんだ・・・知ってる。
とりあえず明日一日でなんとかコタツ布団だけでも片付けたい。

GWはライブと日本酒会を楽しみに生きてましたが、日本酒会でお酒飲みすぎたのでこのまま行ったらぶっ倒れると思いライブは断念しました。
いや、ほんと美味しかった・・・。
朝から野外で美味しいお酒と美味しい料理って最高ね〜〜。
一人でぼんやり行ってしれっと帰ろうと思ってたのに、周りの方がフレンドリーで予定より長居してしまった。
ああいう時に気軽に知らない人でも話しかけられる人ってすごいと思います。
劇場でもたまにいるけどドキドキしないのかな。
あ、でもたまにオシ面や好きキャラ(笑)が違うと、途端に態度を変える人もいるから、それなら話かけんなよ。と思います。
お前が好きな学校やキャラを私も好きってかぎんねーだろ。と。
お前が嫌いな学校やキャラを私が好きでもお前にかんけーねだろ。とも思います。
とりあえず友好的になろうとするなら最後まで友好的であれ。公演始まったらどうせまた他人なんだし。
お酒の席ではあまりそゆ事もありませんが、あまりお話上手ではないので反応が悪くて気まずい空気が流れたりして、いたたまれない。自分自身がいたたまれない。
でもそうやって鍛えられていくのも分かってるので、たまには外に出ないとなーと、ちょこちょこ反省しては引きこもるのでした。

お昼くらいに帰ってからはちこちこ好きな事やって過ごした。
最高の休日。
しかし夕方に鳩の鳴き声がしたので廊下に出たら、MBの覗き窓につけてた針金ガードが外されて、愛の巣を作られかけてました。
夕方近くだったからあいつらあのまま一晩うちのMBで過ごすつもりだったに違いない・・・ひとんちのMBラブホ代わりにすんな。
とりあえずお引き取り願って針金ガードを取り付けたけど、それが結構固くて、あれを鳩が外したのかと思うとちょっと侮れない。
明日百均でもうちょい何かいいものを探してきて取り付けよう。
でないと会社行ってる間に好き勝手されてしまう・・・
今まではこんな事無かったのに、なんでだろ。
どっか良い巣場所が潰れたりしたんでしょうか。鳩も鳩で大変だけど、朝からくるっぽーくるっぽー勤しまれては煩くてかなわんのです。
鳩用ラブホとかどっかにできるといーね。