boti-poti

観劇、LIVE覚書

NO MUSIC NO LIFE

ってよく聞くしかっこいいねーと思うけど、さほど音楽がなくても生きてます。
むしろ、ここ数年は積極的に音楽を聴こうーって気分になったことがない。
もちろん応援しているあれやこれやがアルバムだしたよーとかDVD出たよーとかなったら発売日にいそいそ買いに行ったり予約したりはするけど、その後暫く放置ですからね。
いや。別に音楽性がどうのとかでなく、ただ単にゆっくり聴きたいなーってのと、気分がのらない、あ、いや・・・気持ちが「音楽を聴く」って体勢に整わないのです。よ。
昔はもちっと積極的に音楽っちゅーものに興味をもってたし、TSUTAYAも頻繁に通ってたけど、いつだったかしら、コンポが壊れてからまーったく聴かなくなったねぇってそれ何年前の話。
パソコンやらブルーレイレコーダーやらでちろっと聴くこともあるけど、音がなんかカラカラに聞こえてイヤなのよね。
低音どっと下げて聴きたいので、チューナーついてないとだめ。あいちゅんでも出来るけど、スピーカーがダメ。
そこまで拘るほど音楽好きでもないくせに、こだわるからどんどんそこと遠ざかるんだよな〜。
しかし今やiPhoneでONE垂れ流しです。
低音は!?スピーカーのヨシアシは!?
そんな事どうでもいい。とは言わないけど、まーこれはこれで。これはこれで、とよく分からない納得の仕方で聴いてます。
でもやっぱりコンポ欲しいよなーとエディオンとか行ってみるけど、今はiPhoneiPodをぶっさして使うのが主流なのね。手持ちのCDも聴きたいのでオールインワン選ぼうとすると値段が跳ね上がる。
あー・・・まぁ、これはこれで。←
多分あと一週間しないうちにまた無音生活に戻るだろうし。
だから音楽共に生活してるわけでも過ごしているわけでもないので、無音が丁度いいっつーか、素直に好き。
その好きな理由とNO MUSIC LIFEな過ごし方は次の記事のネタにとっておこう。
ブログ書かなさすぎてログインできなくなるのは悲しいからな。