boti-poti

観劇、LIVE覚書

MDR SAKURA_PARADISE RUIDO大阪 20130407

MILLIOM DOLLAR ROUGE
7thLIVE SAKURA_PARADISE
in OSAKA_RUIDO

みだらーいぶ!おーさかー!!
昨年ツアーのおまけで大阪ライブやってくれた時はほんっと嬉しかったし
また大阪来てくれたらいいなーって思ってたけど、こんなに早く実現するなんて感激です。
以下、自分の思い出用メモです。なので話が前後左右にかっとんじゃってます。

MILLIOM DOLLAR ROUGE
7thLIVE SAKURA_PARADISE
in OSAKA_RUIDO

みだらーいぶ!おーさかー!!
昨年ツアーのおまけで大阪ライブやってくれた時はほんっと嬉しかったし
また大阪来てくれたらいいなーって思ってたけど、こんなに早く実現するなんて感激です。
以下、自分の思い出用メモです。なので話が前後左右にかっとんじゃってます。

春の嵐は前日まで。風は強いものの交通網に支障もなく。
前回の台風も雨風そんなに感じることなく会場についたなーなんて思い出しながら、スイスイ会場へ。
フロアに入ったらアルバム曲が流れててそれだけでテンションアップ。
オクラホマミキサーがかかったら皆がくすくす笑い出して、すごーく良い雰囲気でした。

昨年最後のライブに行ってなかったから、新曲がいっぱい〜。
もう曲紹介するのやめちゃったんだね。
新吾さんと泰ちゃんが作詞したのはどれかな?
どっちもソロだと思うんだけど、昼と夜で構成が変わっていたので結局分からずじまいでした。
新吾さんの昼ソロはっぽいっちゃぽいけど、意外と言えば意外な感じ。
なんとなーく昭和ロックテイストの曲に歌詞はよく聞き取れなかったけど、色恋歌ってたような・・・。
えーん、もっとちゃんと聞きたかったよ〜。
音源とまではいかないから、歌詞とかサポクラで上げてくれないかな。
前回セトリ上がってたから、そゆのも要望したら応えてくれるかしら。
泰ちゃんの昼ソロは曲も歌詞もかわいい感じだった。
ぽつぽつと「くちづさむ」って感じの、泰ちゃんのちょい舌ったらずな歌い方がハマってて、こーゆーこと考えてるのかなぁってしみじみ。
途中で繰り返される言葉に「んんん???」ってなったけど、そんな所も泰ちゃんらしいと言うか、個性だなーって。

ルーズアフェザー歌ってくれて、この歌大好きなのでみだらverで聞けてうれしかったり、でも頭の中にはムンライのリーダーと歌ってる場面が蘇ったり(類タカどこいった)大変でした。
ムンライで聞いた時も優しいいい曲だなーって感じたけど、歌詞をちゃんと読んで更に好きになりました。
やっぱり耳コピだけじゃつらいやねー。
ヘビーレインジェネレーションはMDR鉄板曲になってますね。これも好き!
類タカで歌うのもいいけど、みだらverがお気に入りです。新吾さんのソロのところがいいんだ〜
もう三十路だと言うのに、10代のキラキラをいつまでも持ってる人だなぁと(o^^o)
SOBも楽しかった〜。
バラードも増えてたけど、お手振りしたりぴょんぴょん飛んだり。
新吾さんが言ってたけど、「みんなと遊んでるみたい」って。ほんとにね。
雨心配だしブーツとスニーカー迷ってスニーカー履いてってよかった☆
噂のみだらちゃんも、たくちゃんのTLでなんだろー?って首傾げてて、これかーって。
噂の〜って冠見たとき、嵐ちゃん?て思っちゃったんだよね。(ここで「男達」って出てこない残念さ!私まだまだだー)
ピーチも加わって、すっごいお祭ナンバー。
CLのみだら「ちゃん」がはかたの「しお」になったり、もうおっかしいの。
これも定番になったらいーな。

定番と言えば、ド鉄板のMCコーナー。
今回は新吾さんがふっても「どーしたんですか?」ってしれっとしてる泰ちゃん。
仕込みだって分かってるんだけど、上から泰右に「えっ?えっ?(`▽´;;」ってなる新吾さんがおっかしーの。
「寿司くわねーの?」「今本番中ですから」とか、今までのネタ振りを繰り返すもする―される新吾さん。
サンズもしれーっとその様子を見てて面白いの。ケンスケ!って振られたら、おもむろにシャンプーのしゃばしゃばについて語り出すケンスケさんとか。
あと、夜の回で壁にポスター貼ったりするだろ?って上手で(昼間下手だった)壁パンパンする新吾さんに、「あー、ポスターはそっちじゃなくてこっちですねー」って下手壁から今回のサクパラサイン入りポスカをひょいっと出す泰ちゃんのしたり顔!
そのポスカは最前列のファンの手に渡ってました。
じゃーもー今回はやらねーんだな。って諦めた新吾さん、後半も「盛り上がって行きましょう!」の声に泰ちゃんが反応!
ここできたー!(笑)
色々ミックスで、コショウもちゃんとふってきました。
毎回新吾さんが「すげーながめだから」って言うんだけど、どんなもんか見てみたい。
新吾さんもコショウふればいいのになー。
夜はこの下りのあとに、ピーチたちが出てきてからホンモノサプライズがありました。
突然「ラ・セゾン」(だったと思う)を歌い出す泰ちゃん。ピーチもサンズモノリノリです。
びっくり笑顔をびたーって顔に張り付けて固まっちゃってる新吾さん。
これも仕込みかなって思ったんだけど、どうやら本当のサプライズらしくて、新吾さん固まった笑顔のまま直立不動。
とりあえずどっから入ってったらいいのかタイミングみるのにもおぶおぶしてておっかしかったー。
新吾さんの本気の焦り突っ込みに、泰ちゃんの「だって新吾さん最後の打合せいなかったんだもーん。距離感じちゃうな―」って返しもかわいかった。
あの上から子供目線。泰ちゃんならでわだわ〜。
いや〜。ステージ上で本気焦りの森新吾を見れるなんて貴重だわ〜。
だって新吾さんって焦ってても打合せ済みなのか素なのかイマイチよくわからないんだもん。
今回、新吾さんがDSだったから泰ちゃんが曲やら何やら準備をしてくれたって話になって、ちょっと照れながら得意気な泰ちゃんでした。
ほんとに逞しくなったよね。筋トレ効果だけじゃなく、内面も随分成長したんだなー。
でも泰ちゃんのあのふわふわは持ち味なので、あれはそのままでいて欲しかったり。欲張りかな。
体づくりも順調で、週三日ジムに通ってて行かない日は筋肉おちちゃうーって不安になるって言ってた。
でもあまり鍛えてばかりだとダメなんだそうで。筋肉痛がきて、収まったらまた鍛えるを繰り返して徐々に盛ってくそうです。
新「徐々に腫らしてくわけですね」
泰「そうです。かさぶたみたいに」
新「かさぶた?(`▽´;」
うん。かさぶただと取れちゃうよね。ガリにもどっちゃう!(笑)

そういや昼は泰ちゃんが衣装替え忘れてて、新吾さんが「これは目をつぶって欲しいんですけど」って前置いてから突っ込んでた。
「あらやだ、この子お衣装変えてないわ」って言い方がおっかしくって、新吾さんのこのオネエな喋り方すごくツボに入る。
新吾さんも出てくるまで衣装変えてないの気付いてなかったらしくて、二人もぼけぼけやんね。
夜に衣装変えて出てきた時の泰ちゃんの得意気な顔もおかしかった〜。
あと。もうめっちゃめっちゃステキ!ってなったのが、新吾さんソロ終りからのピーチと入れ替わる所。
踊りながら出てきたピーチの輪に加わって一緒に踊る新吾さん。
昼夜違う動きしてたからフィーリングなのかな。Dの時もたまにそうやって踊ってる時あるけど、こうゆう時の新吾さんのダンスがすごく好き。めっちゃ楽しいって全身で語ってる感じがする。
そんで、ピーチステージ終わって泰ちゃん出てきてから、泰ちゃんが「先生も一緒に踊っちゃってましたね」って言った時の「これがヒップホップだろ」って返し。
めっちゃきゃーーってなった〜。なんかその一言がすごくかっこよくてシビレタ。


あー。もうだいぶん記憶が飛んでる。
すごい楽しかったんだけどな。二日あけちゃうとだめだー。
今回はピーチもサンズもいて、最後はハッピーみだらちゃんで〆☆
それがすごく当たり前になってたんだけど、贅沢なんだなって夏ライブに行って、今回またはしゃげて分かったよ。
今回は大阪くるし、シンフォニーもあるし、ちょっとお財布厳しめだからって東京行かなかったけど、次回は東京も参加できるといーなっておもった。
どうなるかはまたその時の状況だけどさ。