boti-poti

観劇、LIVE覚書

Dの海と国

先週末にひっっっっさしぶりの友人達とD海国旅行に行ってきた!
もう去年からめっちゃめっちゃ楽しみにしてて、私が観劇に溺れていることを知ってる友人からは「日程かぶったら予定変更できるニャ
」なんて優しい言葉も頂いてたんですが、何とかかんとか予定変更せずに行けた!良かった!!!
Dマイスターな友人に全てまるっとお願いしてたんだけど、ショーは指定席で観れるわ食いっぱぐれる事なくご飯にありつけるわ(しかもマゼラーン!)愛しのダッフィーちゃんはゲット出来るわ、これでもかって言うほど楽しんだ〜。
あと、何年越しやねんって感じのセンターオブジアースよ。
行く度に整備中だったり整備中だったり急に運行停止になったり朝から言ったにもかかわらずファストパスで夕刻っていう長蛇々な待ち時間に断念したりで、もーわたしきっとSOTAに縁がないんやわ〜って諦めてたからすっっごい嬉しかった。
高いところ苦手のクセにTOTとかSOTAにのりたがる。(勝手に略したら絵文字とソウタって誰やねんみたいな事になったがな)
一瞬やからいいねん。あの「たっかー」「こっわー」ってなるのがほんと一瞬だけやから痛快やねん。
あと観覧車も何とか行ける。すっごいソワソワして真顔になるけどあのメランコリックでノスタルジックな感じがすごく好きなの。うん、この単語を使いたかっただけ。
六本木のガラスのエレベーターとかスカイタワーとかスカイツリーとかに昇りたがるんは正気の沙汰じゃない。

話それたけど。
多分会うの二年ぶりかもっとずっとっぷりの友人達だったけど、会ったら前と変わらないテンションですごい愉快に話が出来たのも嬉しかった。
数年ぶりでも自然体で話せるって素敵なことやな〜と。
今回もまた色んな話をしました。主に趣味の場でのあれやこれや。
みんな色々あんねんな〜と聞きながら、驚いたり笑ったり突っ込んだり。
一日目いっぱい遊んで疲れてるはずなのにめっちゃ元気やった。
次の日もあるのに夜更かしして、でも次の日もめっちゃ元気やった。
ホテルの朝食二人前くらい食べた。だってサンドイッチ作れる形式で、これははさんどかな!って思ってんもん。
でも普通にミニクロワッサンとかも食べたかってん。だから最初サンドイッチは一個だけやってんけど、けど、ツナみたらあかんかった・・・
はさんでしまった。
美味しかったからいいねん。べつに、その1時間待たずお昼ご飯でちょっとお腹苦しかったけどええねん。
おかげで夕飯いらずやったからプラマイゼロやねん!
でも一日目も大概食べっぱなしだった気がする。ディライトカフェのアップルジンジャーを見つけておきながら素通りするくらいにはお腹がふくれていた。
二日目に抹茶お汁粉飲めたからいいのだよ。汁粉と緑で癒されたのだよ。
でも肉食べたかった・・・。
次!次行ったら必ず!肉を!喰らう!!

食べ物の話に偏った。
ショーは友達が予約してくれてたので、海の夜と国の昼を観覧席で観ることが出来ました。
すーっごいセレブ気分!こみこみしてないし、視界は開けてるし、最高!
お昼の海ショーも結構前から陣取ってたので良いポジションで観られました。
後ろから観てたらカイトが出陣していくところが見られて面白かった〜。
海の昼ショー好きなんだ〜。某副リーダーとかリズムとって踊り出したりしないかな〜とかムフムフしちゃった。
それだけで、なく。ね。うん。
夜のショーは前の方が好きだったな。ちょい映像に頼りすぎてて、あれ私らの位置でギリなんじゃないかと。
折角の円形ステージなんだから、全方向から楽しめる構成にしてくれたらなっと思ったのでした。
でもプリンセスが一杯出てきてテンションはあがった。
プリンセスと言えば国の昼ショーもDプリンセスがずらっと出てきて「むきゃ−!」ってなった。
シンデレラやっぱりかわいい!かわいい!!
お姫様っていうとやっぱりすっと思い浮かぶのがシンデレラと白雪姫だよね。
あ、そういえば白雪ちゃんいなかったんだ〜。なんでだ・・・ポカホンタスより白雪姫だろうよ〜〜。
美女と野獣は野獣が王子verでめっさかっこよかった。野獣王子(って書くと意味が違う感じが)が一番かっこよかった〜。
あとピーターパン!どう見たって子供じゃないけど格好良かったからヨシ!

ディズニーはいつ行っても何回行ってもテンションあがる。
観劇の時に時間が空いたらふらっと一人インパとかしてたけど、やっぱり友達と一緒にきゃっきゃしながら回るのがいいね。

今回お迎えしたダッフィーはちゃんと名前付けてお洋服も買って常にもふもふしてます。
写メはパークで撮ったやつ。かわいい。かわいい!
棚の奥からこっちをじっと見てたこの子と目があった瞬間、「このこ!」って言って手が伸びてた。
ぬいぐるみや人形を集める質じゃないのだけど、この子は自分でお迎えしたので大事に大事にする。
友達がパーク以外でお洋服売ってるトコ見つけてくれたので、また上京した時に買う。夏用の服・・・!

は〜。しかし楽しかった。また行けたらいいな。
行けるように人事を尽くして日々頑張りましょう!