boti-poti

観劇、LIVE覚書

どーなのそれって出来事

この間。土曜日。
旅行前にグルーミングしておこうとストパあてに行って、帰りの電車。
小学校低学年くらいの子がお母さんに一生懸命話しかけてたんです。
私のとなりにお母さん。その隣りに子供。そんな並び。
んで、まーこのお母さんが何やら本を読んでてぜんっぜん子供の声に反応しない。無反応ってわけじゃないんだけど、「んー」とか「へー」とか生返事。
子供はその内諦めてDSだかPSPだかし始めちゃったんですが、何か可哀相でね。
ちょっとくらい本読むのやめて相手して上げればいいのに。と、思いながら何気なく読んでる本をちらっと見たら

「聞き上手とは」

って、意味わからんわ!!!!!
まさに!今!まさに!!!
本のタイトルなのか章のタイトルなのかよくわかりませんが。それにしたって、ねぇ・・・?
なんかほんまよーわからんわと思いながら電車を降りたのでした。


ブルボンのアーモンドラッシュにはまりそうでスーパーに近寄れません。