boti-poti

観劇、LIVE覚書

まとめ書き

書き物がどーっしても進まなくてこりゃいかんと諦めて日中だけクーラー付けたらサクサク進む進む(笑)
あー・・・とっとと文明の利器さまに頼りゃ良かったのねと苦笑しつつも節電な〜とか考えちゃうと罪悪感があるんよね。
罪悪感、じゃないか。罪悪感は違うんだけど、何だろうね、なんて言えばいいんだろうねって友達と話してて結局結論でなかったんだよな。
かと思えばまーったくそんなの関係ないしかんがえなーいって人もいるから面白い。身近でない話には誰しも感情移入などできないってことやんね。


8が好きな知り合いがERいいよ〜って勧めてくれたから、私も楽曲提供してるUNISTいいよ〜って勧めてみた(笑)
そしたら興味持って色々調べたらしくて、いいねいいねって。
私は直接ファンってわけじゃないけど、勧めたのを褒められると褒められると嬉しいもんだわ。何かデビューシングルも予約しよっかなとか言ってて、もしかしたらかなりはまるんじゃないかな。
はまったらどこまでも〜な方だから、どこまで突っ走るか楽しみ。って言ったら、今はおーくんなのよとのろけられた。
DもDVDとか見せたんだけど、こっちはあんまり乗ってくれなかったんだよな〜。ちぇーっ
もちっと興味持ってくれたら話す相手増えたのに〜。
しかしポップチューンとはほど遠いもんね。うーん・・・やっぱ音楽よりダンス好きの子に勧めた方がいいのかな〜(・・)


50度洗浄
美容室のセンセに勧められて50度洗浄を実践中〜。
野菜やお肉、お魚を50度のお湯で洗うだけでぷりっぷりのしゃっきしゃきになるって素敵な技です。
50度とかちゃんと計るの面倒だから(おい)朝わかしてポットに保温してたお湯がそんくらいだろーと使ってます。
あれでしょ。50度ってお風呂湧かしすぎて「あちっあちっ」ってなるくらいの温度←てきとう人間
正確に50度がいいんでしょうが、今の方法でも充分魔法のように美味しくなる〜!
特にトマトとキャベツ!生のキャベツが嫌いで大概炒めるかお酢と昆布で浅漬けサラダっぽくするかだったけど、この50度洗浄なら千切りキャベツも美味しく食べれた!シャキシャキになるの!
あと炒めても春キャベツみたいにハリハリした歯ごたえになっておいしー!
トマトはへたがぴーんって立って、刺激されました!って訴えてくる姿が愛らしい。露地物の皮が分厚いタイプの中玉トマトだから、甘みが増しておいしーい^▽^
あとお肉もすごく味がよくなる。冷凍して置いといたヤツって生臭さが残ったりするんだけど、50度洗浄したら臭みが消えてプリプリの食感が蘇った・・・!
海老やいかの冷凍ミックスもプリプリに!
あとちょっと古くてもこの洗浄方法で悪いところを流しちゃうから、おいしく食べちゃうのだ。←マネしないで下さい
本も出ているらしいので、今度探して立ち読みしてみよう。


あ!!!ほんと言えばタップジゴロ掲載のやつってもう出てるんじゃ・・・!?
本屋本屋〜〜〜