boti-poti

観劇、LIVE覚書

プードルケーキ!

次に東京行ったら絶対お店いくんだ〜ってはりきってた柏水堂さんに行ってきました〜。時間があるって素晴らしい!←
もーかっわいくてねー!写メってから直ぐさまフォークを突き立てましたよ。(^▽^)
お味は懐かしい感じ。ちょっと固めの生地に甘酸っぱいジャムをサンド。で、コーティングしているのはクリームなのかチョコなのかってかんじのしっかりしたクリーム。
プードルちゃんのお顔としっぽも同じクリームでした。めちゃくちゃあまいーって感じでもないけど、ちゃんと味わえて後味がべたつかないのがナイス☆
他にも色々ケーキ頼んでる方がいてどれもおいしそうでした。友達同士やご夫婦、恋人同士と客層も老若男女問わずで、私の他に一人で来てた男性もいました。ケーキ屋さんで男性がイートインするって結構珍しいと思う。でもそれが許されちゃう雰囲気でした。
ここはもう、ハチクロなどの羽海野作品で有名ですよね!
ちょっとまったり出来るかな〜と思ったけど、お店が混んできたので早々に出て、時間があったので周囲を散策しました。
神保町でもいつもはでない側だったのでなんか雰囲気が違う〜。そしてやっぱり古書店が多い!アメコミ?専門店みたいなのもあった。
あと路地って言うほど細道でもないんだけど、表通りから入った横道に面白そうなお店がいっぱいあってときめきました。
かわいいカフェとバールかな?イタリアンのお店発見〜。日本酒ずらりの居酒屋発見〜〜。わーん、入ってみたい!!!
夜になるとお泊まりの時でも中々こっちまでってならないもんなぁ。
今度友達と遠征ぶつけるときに誘ってみようかな。飲み助だから多分のってくるはず・・・。しかし中々遠征がかぶらないのであった。チーン。

MDRの時にぶらりした神楽坂もいっぱい好きな雰囲気のお店があった。やっぱりあの辺の空気感好きだわ〜
お茶の水の駅とかすごくステキ。なんだろ、晴れてるんだけど小雨が降ってる雰囲気なの。
近場にこんな雰囲気のお店があったらなぁ
北浜や中崎町あたりが似てるけど、夜はちょーっとこわいんだよね。人通りあるけど、高架下を潜らないといけないのが苦手。

次は龍ちゃんのパルレ。昼観劇の予定だけど夜の10stepsをどうするかなぁ・・・観たいんだよね。
でも次の週に観るもんなぁ。その時マチソワ観るからなぁ。とかうつらうつら考えていますが多分またチケ探すことになりそう(-_9;
いやいや、日曜ですよ私。翌日職場直行はきついですよ。

あ!あとあと、天使か!?のフライヤーをガショブラでゲットした!!!!
ガブリエル・・・!ガブリエル・・・・!!!wwww
あと海宝マークはラファエルで意外だった。(いや、ガブリエルも大概意表つかれたけど)
天使の属性とかは関係ないのかな?羽いっぱい付けてふわふわしてる海宝くんは髪色があかるくってかわいー。
あとガショブラでいいねいいねって言ってたビッキー役の子も出てた。
なんか俄然楽しみになってきた〜〜(*^▽^*)
パルレは一列目で心臓破壊されるの覚悟だけど、天使達はどうかな〜。できればソワレ買い足したいな〜。
ああ、ほら・・・こうやってお金がなくjなっていくんだよ、今年も。