boti-poti

観劇、LIVE覚書

ちょっともにょっと

うぅ・・・ぐちです。どこかで吐き出さないともにょもにょしてやってられない・・・
見てもあんまり気分のいいものではないです


コードギアスね。コードギアス・・・TLで情報観て、「えっ!?」ってなって。
とりあえず公式サイト観にいったんだけど、私そこで勘違いしちゃったのね。
本編じゃなくてなんか外伝的なものをやるもんだと思って、それじゃ別物として楽しめるかな♪ってちょっと楽しみになったのよ。
ギアスの世界観を3次元の舞台でどうやるのか想像もつかないけど、映像過多の演出じゃないといーなとか、衣装は銀英の轍を踏まえてちゃんと見た目もよくて踊りやすいものにしてほしいなとか、宣材でCLAMP大先生の絵でD麺書いてくれたらめっちゃ楽しいのにとか・・・
ギアスはハマって観たアニメだったし、D全員が別のカンパニーに組み込まれるのってすごく楽しいってマランドロ観て思ってたから楽しみばっか膨らませてたんだよね。
で。やっぱり色々気になってふらっとブログ見に行ったら別のリンクがはられてて、そこにはキャスティングとか諸々ちゃんと正式に発表されてて・・・・もう、なんじゃこれ。ってめっちゃへこんだ。
舞台製作の発表見てへこんだの初めてかもしれない。銀英でもどうするか吟味する余裕はあったのに、それもないよ・・・!
確かに男子が女子の役をやって成功している興行もあるよ。いっぱいあるよ・・・!でも、まさかそこにDが出て、まさかDの誰かが女子役やるとか想像もしてなかった。
D公演でも女性的な役割をやったり、女装したりっていうのはあるけど、あれは「ちょっとえぐいくらいの女装をお楽しみください」っていうスタンスだと思ってたし、こっちもそうゆうつもりで楽しんでた。
でも違うよね。これ違うよね・・・!
リーダー、新吾さん、利さんの役どころはなるほどなって納得できるし、皓ちゃんはアニメ好きだからこのポジション嬉しいだろうなってこっちもウキウキするのに。
泰ちゃんタカちゃんにももっとあうキャラいっぱいいるよ?ギアス男子も女子もおいしいキャラ一杯いるのに・・・なんかもったいないよ!

昨日公式見てからもやもやもやもやして、今日このままRHS観にいくのが嫌だから吐き出してみた。
時間が経ってもっとはっきりした構成とかストーリーがわかったら納得して観たいって思えるのかな・・・思えるといいな。
時期的に定期公演と稽古期間がかぶってそうだけど、その辺も気になる。
定期公演再演が続いてるから新しいのが観たいな・・・