boti-poti

観劇、LIVE覚書

あけましておめでとう

飲んだくれて年をまたいでしまった・・・。
今日は存分に寝坊して、初詣行って、ただいま豚の角煮の下ごしらえです。
明日大根と煮るんだ〜。あまからーくしてお酒飲むんだ〜〜。うふふ
去年はおでんとワインだったけど、今年は何かアラカルトっぽいのを2〜3品つくってビールです。
去年の秋くらいからビールがおいしくて困る。そんなに家でビールって飲まなかったんだけどな〜。周期なのかな?
あとお休みに入ってからぼちぼち録り溜めてた・・・つーより録ったまま放置だったドラマを消化。
ストロベリーナイトが連ドラになるので、単発と連ドラでどう違いがでるのかみてやろうと思って今日見た。意地の悪い発想だね。
感想は、思ってたより面白かった!です。
一時、スペシャルでH野K吾ドラマばっかやってて「つっまんない」ってなってたので、これはちょっと期待してもいいかな〜なんてえらそうに何様だ。
でもこーゆーのは連ドラ(10〜12回くらい?)にして間延びしちゃうより、二時間とかでぎゅっとやっちゃう方が面白かったりもするんだよね。ガンテツとか姫のエピソードあたりが足されるのかな〜。


さて。相棒までちょびちょび晩酌しつつほったらかしにしてるあれやこれやに手をつけようかな。
どうしようかな