boti-poti

観劇、LIVE覚書

根活カレー

婚活ではありません。根・活です。
根菜で活力つけるカレー。略して根活カレー。勝手に言ってるだけですけどね(^^9
ようは根菜カレーです。
先週ゴボウが大量に安く売ってたので、その残りに人参、蓮根、大根、ジャガイモ、あとおまけのシメジをいれてカレーにしました。お肉は鶏肉〜。
一昨年くらいだったかな。太一×ケンタローのお料理番組でやってて美味しかったので、たまに作ってたんですが、今回はたぶん一年ぶりくらい・・・。カレー自体を作るのが一年ぶりかも。
カレー大好きなんだけど作るのに一日がかりになるので手間なんですよね・・・。あと、カレー作った後、暫くカレー三昧になるので太ることに気付いた。冷凍してても一ヶ月以内には消費しないと味がおちるしね〜〜
こういう時一人暮らしは不便ですなぁ。
てなわけで、わりと手軽に作れる根活カレー約一年ぶりのご登場です。(ちなみに一日がかりでつくるカレーはタマネギの水分オンリーで水はコップ一杯くらいしか使用しません)
やっぱりレトルトとか外食より自分で作った方が美味しい〜(気がする)
大量に作ったので冷凍して、遠征から帰還したときの食料に。ご飯も多めに炊いて冷凍。
帰ってきてからいかに手を抜いて、じゃなくて、疲れた体を休めつつ働くかを考えております。
ゴボウと蓮根はまだ残ってるからきんぴらでも作り置きしておくかな〜。って、冷凍庫が満杯なんですけど・・・
ま。どうにかなるっしょ。



あー、明後日?明後日には幕が開くんですよね。
気持が昂ぶって、この興奮をどこに持ってったらいいのかわからず熊牧場のクマ状態です。のそのそ、うろうろ
ヘアメイクや衣装も気になるし。赤と橙の違いも気になるし。どんな風に変わってて、どこが変わってないのかとか、あれもこれもそれもみんな気になる〜〜〜っ。
早く!早く!!
今週は時間が経つのが遅そう。でもあっという間に金曜日で「ぎゃっ」ってなってそう。
この、遠足前一週間みたいな時間感覚の狂い、毎回どうにかならないのと悩みのタネです。
とりあえず明日ネイルキット買いに行こう。つけ爪予定なんですけどね・・・予定なんで、もう、素爪で行ってる可能性の方が高い気がするわ。
あ〜。。。。は〜〜。。。おちつこう〜〜〜〜〜〜



そうそう。
何となく面白そうで見始めたQ10が本当に面白くて、しかもあの手のドラマにしては内容が良くて毎週すっごい楽しみにして見てます。番宣見たときはイロモノ系のドラマかな〜って思ってたのでびっくり。
毎回心にぐっとくるシーンがあって、おばちゃんな私でも感じるんだからリアル高校生とかだとなおさら感じるもんがあるんじゃないかな〜なんて思って見てる。
学祭の回の病院で待ってるシーンとか、すごい切なくなったよ〜。
来週ちゃんと予約していかないとね。見れそうだったらホテルで見れるといいな。あ、でもABZで頭パーンてなってそうだ。
ああ・・・・おちつこう