boti-poti

観劇、LIVE覚書

欲求不満かー!

てことでマサライブいってきましたんin日曜日
ん?四日前のこと?うぅん、気にしない気にしない!
老体にムチ打ったのでちょっとバテてたなんて言わないし!ちゃんとジャンプしてきたし。重い体ですがアタイ跳んだよ!
ライブはチケット取れなかったしABZぶっこみすぎて金欠甚だしいので大人しくしておく我慢の10月と念じてたんですが、誘われてついついのっかってしまいました。
だって・・・だってマサが・・・マサが見たかったんだ。


既にマサや感想ブログさんでも書かれてますが、タイトルはライブ中に出来たネタです。
ツアーコンセプトカラーの紫は俺が考えた→欲求不満じゃないよ?→客席ざわざわ(笑)→「お前等よっきゅうふまんかーっ!?」「イェー!!」
って流れで、マサはこれがいたく気に入ったらしく4〜5回繰り返してました。その後も時々ゆってた。体捩って笑ってるのがめんこかった〜〜。
マサは客で遊び、客はマサで遊ぶ。なんて良くできた関係。
詰まっているスケジュールの事でも、事務所がとかじゃなくてちゃんと自分で決めて受けた仕事だからやり遂げる。と言ったような意味合いのことを話してました。
確かにどんどん色んな事が公開されるにつれ「えっ!?」ってなってたので、マサの口からちゃんとそう言われると「そっかぁ」と少し気持が落ち着きました。でも未だに今月末の事がわかってません。私はちゃんとマサと元気のトークを観れるんだろうか・・・?
歌は新しいのから懐かしいのまで盛りだくさんでした。
何よりもう、ね。歌ってクルクル回ってるマサを見れるだけで私は幸せなわけです。
あとDL5を一緒に観た友達が「マサは客を乗せるのうまいなぁ」って言ってたのを思い出して、「のせられてるなぁ」と自分を振り返ったりしました。だってマサが煽るの上手いんだもんよ!
あ!あとこれ貴重かな?って自分では思ったんだけど、マサの変顔みれた〜〜!
めっちゃ変な顔でした。顔の筋肉ってそんなに動くの!?っていうか、顔面が崩壊しとる!!(笑)
あーも−。なんだかすごい貴重なもん観た気がします。得した!ちょっとピグモンぽい顔した瞬間があってかわいかった。後ろの方から観てると目がまん丸でぎょろっとするんだよ。ぶさかわいい生き物が好きだ・・・
何かテンションあがりすぎてライブ後物販並んだらカレンダー買い忘れたって−・・・バカ!!アタイのばかばかばか!!
せっかく壁かけカレンダーだったのにぃいいい。後で通販とかあるかな〜〜。超希望!卓上カレンダーは置く場所がないのです。通販ありますように!


と。レポにもなんにもならない徒然でした。
ライブレポとか書ける人尊敬する。私はその時の感想と感情くらいしか持ち帰れない。そしてそれを書き出すとすごく恥ずかしくなるので割愛割愛して上記のような状態です。なので意味不明かも・・・すみません。



あとなんか・・・。そうそう。ABZファイナルのチケがとれたので、その前に時間あるからダメ元でふかっちゃんの春琴申し込んだらこれも取れました。
なに?今回の私のチケ運・・・。去年今年のDLに引き続き、何かを引き替えにしてるとしか思えない・・・。寿命だったらいいんだけどさ、得てして会社でのトラブルが持ち上がることが多いからそれは勘弁してほしい。座右の銘は禍福はあざなえる縄のごとしです。万事塞翁が馬に転じたい。
でも前回取れなかったのでうれしい・・・いっそ憐れ女はも再演してくれないかな。みかみぃいいいいってなるけど、ふかっちゃんが美しく儚いので好きなんです。あれっきりじゃないかな、大阪公演とかあったの・・・。また観たいな〜〜。
とりあえず四週連続ABZになりました。観すぎだと自分でも思う。うん・・・。なんとかなるなる。とりあえず会社の忘年会いつだったかちゃんと確認しておこう。
来年は(今からか)もう少し落ち着いていこうと、おもって、ますよ!