boti-poti

観劇、LIVE覚書

ふんふふーん

炊き込みご飯を炊いております。
先週二人の食卓で紹介されてた洋風炊き込みごはん〜。でもちゃんと材料チェックしていかなかったからニラとクミンが、ない!
・・・まぁ、いっか。と手順だけ習って・・・塩こしょう忘れたー!!!Σ(|||▽||| )
・・・チキンブイヨン入れてるから味はついてる・・・と思う。てか鳥とキノコの炊き込みなのに海老と貝柱入ってる時点で色々足りてない気がするなぁ
生臭くなってませんように・・・。せめてクミン(香付け)入れりゃよかったと思うけど、滅多に使わないような調味料って買うのが躊躇われて・・・。
まー食べれないほどひどくはならないだろう。米に火さえ入ってくれれば・・・。洋風炊き込みだからオムライスとかアレンジしてみれば、いいんじゃな〜い?←最近のお気に入りフレーズby鋼鉄番長


会社でおやつがたまに出ます。そんでそのおやつを外出序でに調達させられるのはワタクシであります。
外出先の小さめのスーパーで買うから品揃えはいつも一緒。小袋に分けられてないといけないって条件も苦しいところです。
ハッピーターンと雪の里があるとラッキー。あと飴ちゃん類かな。何故かおばあちゃんが買うようなお菓子が多いので選ぶのが大変なんです。(前に自棄でぽんぽん菓子の塊買ってったら大不評だった)
森永やグリコのクッキーって、小袋入ってるけど数少ないじゃないですか。でもそれなりのお値段するじゃないですか。だから高値の花なんですよね・・・。営業の数考えなくていいなら買うんだけどさ〜。
で。昨日。久しぶりにお買い物を命ぜられてスーパーへ。カボチャ安いな〜なんて野菜コーナー冷やかしながらお菓子コーナーへ行ったらば・・・安売りしてるーーー!!!
ハッピーターンと雪の里ぽたぽたやき、あとチェルシー袋入りとスーパーレモン、男梅をカゴに放り込んで、チョコ系が欲しいなと棚を見回したらマクビティビスケットも安くなってる〜〜!
俄然テンション上がってしまいました
ヤンヤーヤマクビティ♪
わーいわーい!マクビティビスケットのざらっとした感じが好きです。チョコとレモンクリーム買ってったった!
いいのはすぐになくなるから事務チームで早速開けて食べたった!
し あ わ せ 〜 vvv
あ。安くなってたから二箱買って、ちゃんと営業にも回っているはずです。うん。
部長とか、お菓子大好きだから夜帰ってきて食べ散らかすんですよね・・・・。
昨日あんなに山盛りにしておいたのに!!ってお菓子缶が次の日の朝には乏しくなってるなんてこともしょっちゅうです。しかも美味しいのだけ食べてるの!!しょうもないお菓子は残ってるのに〜
子供みたいやで。いや、大きいGか?
月曜日。お菓子がどんだけ残ってるか心配です。雪の里残ってるといいな〜〜。