boti-poti

観劇、LIVE覚書

怠惰

夏の疲れが抜けきらず、先週から体調ぐずぐずだったので今日は一日寝てすごしてみました。
今日の目標、無駄に過ごす!byげげげの女房
目標立ててやることでもないですけどね(笑)
でもまぁ、自分で言うのも何だけど、休みの日は必ず掃除していつも出来ない片付けごとをしないとしんどくっても多少無理してしまうところがあるのであえて目標にしてみました。
一日横になって過ごすって病気でもない限りないので新鮮だった。っていうか、随分疲れてたんだな〜と実感してしまった。
あと昨日呑みに出かけたのも良かったのかな。二日酔いにならない程度の飲みはよいですね、うん、ほどほどが何事もよいよい。


飲みは前にチェックしてたパブに友達と行ったんですが、何だっけ?スポーツバーっていうんかな、あれ。サッカーの試合(画面は昼だったから録画)を流してて、サポーターらしき人たちが集まって騒いでました。もちろんそうじゃないお客もいて、わいわいがやがや騒がしかった〜〜。
マグダラの時に何も食べずに飲んでひどい事になったので、今回はちゃんとお腹に入れて行ったからビール美味しくのめましたvv
外国人の方とかもいて、友達が「あのおじさんかわいい」って言ってましたがおそらく私たちと同じくらいか下手すりゃ年下なんじゃないかな。
いつまでも、若いと思うな、己と野菜
へた好きな方と行ったらまた別の意味で楽しめそうなお店でしたが、とりあえずサッカー中継してるときは行きたくないな(苦笑)
入店して三十分近く立ち飲みだったので・・・ゆっくり飲めるスペースが確保できるときに行きたいです。
いつもがらんがらんのバーだったら知ってるんだけどな、そっちはそっちで微妙か。


ずっと見続けていたゲゲゲの女房が来週でどうやら最終回みたいです。
あーなんか来週予告見たらすごい寂しくなった。N*Kの朝ドラって半年クールなんですね、一年だと思ってたから油断した〜。
もっとあの夫婦のお話を見たかったです。原作本を買ってみるかな。
今週分の放送には民放でやったゲゲゲのオープニングがちらっと映ったりしてちょっと凄いこと何じゃないのと興奮したりしました。
二回目の放送は再放送で、三回目はリアルタイムで観ていた年齢なので、懐かしかったり嬉しかったりです。ゲゲゲの鬼太郎悪魔くんも大好き!どっちもまた再放送しないかなぁ(新しく作るんじゃなくて再放送がいいな)
悪魔くんも鬼太郎も一度消えても何年か後には必ず復活するってセリフに、確かにアニメ終わっても今度は実写映画化されたりしたしな〜と実感しつつ観れたのも面白さの理由かもしれませんね。
あとミュキャスが度々出ててびっくりしたりね。
来週は登場人物多そうだから楽しみです。でもやっぱり終わっちゃうのは寂しい〜〜


マサの海外は創さんと一緒なんですね。
ますます何のお仕事なのか気になります。そして海外とはどこなのか・・・。何か南国っぽい気がするんだけど気がするだけで実はヨーロッパとかだったらうける。
丁度友達が昨日フランスから帰ってきたところなので、またお土産話の合間にマサ話をさしこんでやろう。そうしよう。
会社の後輩は今日からベトナムです。世界遺産を見て回るそうな。
みんな海外に平気で行って帰ってくるからすごいな〜。行きたいところはたくさんあるけど、行こう!って気にならないんですよね。
今の所はお土産話だけで十分みたい(笑)