boti-poti

観劇、LIVE覚書

ちょっと秋

朝晩涼しいけど日中は暑いですね。
少し動くと汗かくし、ご飯食べたら汗かくしで自分がばっちくていやんです。
しかし汗を流しても観に行ってよかったABC!
来週は汗をながしてタンブリング!!何か東京の方がこっちより暑い気がするんだよな・・・何着ていこうかなぁ。


昨日はABCみる序でに新幹線のチケット買ったり化粧品買い足したり本屋いったり散財してきました。
化粧品・・・いつものスタッフさんが一人もいなくて「あれ?」ってなった。先月行ったときも馴染みの顔が一人しかいなくてあれれー?だったんだけど、もしかして入れ替えがあったのかな。それにしたって総入れ替えはないと思うんだけど・・・。
少し苦手な方が新しいスタッフさんにいるので、その方に当たらないようにしたいと思います。前回当たっちゃってしょんぼりして帰ったんだよ〜〜。相性って大事!


最近読書週間らしくてガツガツ本を読んでます。
舞台、映画、本、にローテでガツガツするけど、どうやら今は活字が欲しいらしい。まぁ、暫く映像とか舞台ばっかりだったからなぁ。
随分前に読んだ植物図鑑の読後感が忘れられなかったので同じ筆者さんの本を購入。そしたらすごいするする読んじゃって、また昨日買い足したしだいです。
しかし文庫化があまりされてないのが難点。単行本は図書館で借りるかなぁ。
あと映画観て面白かったので、ちょんまげぷりんの文庫も買いました。これはタンブリング遠征の新幹線で読みたいんだけど、それまでに読んでしまいそうな気もする。
そしたら図書館で借りるかな。


舞台観るのも映画観るのも本を読むのも楽しい。
それがするするっと自分の中に入ってきて身に滲みてくれるとなお嬉しい。
主人公の友人のように優しい人間になれるといいなと願いつつ、今日はおやすみなさい。