boti-poti

観劇、LIVE覚書

あつい・・・

休み中に天気が良いと布団干せたりカーテン類洗えたりして助かるけどあっついわ!!
基本冷房は寝苦しいときだけ〜〜って決めてたけどなんか今年はグダグダでよく冷房に頼ってます。おかげで休日前半ひどい目にあった・・・。
朝からずっと冷たいお茶ばっかり飲んで、二時くらいから耐えきれずクーラーつけて寝るときもつけてって生活してたら朝起きたら頭痛でサイアクでした。
何が悪いのか考えて昨日一日クーラーなし扇風機のみ、お茶は熱いそば茶って決めて過ごしたら、今日は頭痛無し〜〜心なしむくみもマシな気がします。
やっぱ熱いからって冷え冷えばっかじゃだめなんだなぁ。
今はご飯食べて汗だらだら流してます。うん、夏だね。



昨日のお昼ご飯。
お気に入りのたこ焼きです〜〜。何もかかってないでしょ?うふふ、おしおなんですよ〜〜@^v^@
たこ焼き自体にお出汁が効いてるから何もつけなくても美味しいんだけど、私はこのお塩をちょっとぱらっとしてるのが一番好きです。
このお店は他にも出汁醤油とソース、柚ポン酢とか色々選べて面白い。
何より面白いのが、「うちのたこやき、食べて行きなよ」ってセリフ付きの越前のカラーコピーが貼ってあること。
金ちゃんじゃないんだ!?と初め見たときびっくりしました。これ金ちゃんにしたらいいのに〜と見る度思うけど、そんな事お店の人には言えません。ええ、言えません。
なので見る度にクスッとして帰ってきます。
このたこ焼き屋さんは商店街の中にあって屋台っぽい店構えでやってるけど、一応イートイン(なんて上等なもんじゃないけど;)もやってて小学生の子達がよく食べて遊んでしてます。
ベーゴマ(今はなんかかっこいい呼び方があるんですよね?)大会やったり、今は夏休み中なのでたこ焼き買ったら金魚すくいできるサービスがついてました。
ご近所の子供達のたまり場なんだろうな〜〜。
私が小さい頃はこんなお店が一杯あったけど、今は見かけなくなっていたのでいいことだなと思います。
商店街の活気が好き!


さて、食休みもほどほどに仕事に戻ります。何で出勤してんだろうな〜私・・・