boti-poti

観劇、LIVE覚書

ちょっと涼しい

昨夜から雨がふってるおかげか今日はちょっと気温が下がって過ごしやすい〜〜。
でも気温差についていけず何かばってばてでした。昼過ぎには「帰らしてくらさい」って泣き言いいたくなるほどダメダメだった私。
冷たいモノばっかり食べてるせいかしらと、お夕飯はお野菜大盛り焼きそばとガーリックトマたまスープにしました。
体の内側から温まったからか、はたまたニンニク効果か。ちょっと持ち直しました。
ガーリックトマたまスープは味の素のCMソングで美味しそうだな〜って思ってたのを作ってみました。
レシピわかんなかったから適当に、タマネギとソーセージとレタスも入れて具だくさんの食べるスープです。
しかし今台所がすごい香ばしい匂い。嫌な感じじゃないけど部屋から出る度にお腹すく〜。
ニンニクのすり下ろしをバターで炒めた時の香りがずーっと残ってるみたいです。あー・・・ガーリックトースト食べたい(笑)
半分残してあるから明日の朝食にして、週末&月末月初をのりきるぞー!おー!!
とりあえず土曜日のマサが楽しみ!!泰ちゃんもいるんだ・・・。何という贅沢vv
ドラマ上映はいいからトーク時間がたくさんあるといいな〜〜



会社のベランダで上長が育てている朝顔
朝一番で会社に着くと、ごきげんな笑顔で出迎えてくれます。癒される・・・
上長は朝顔のカーテンを作りたかったみたいだけど、三本しか芽が出なかったので今年は断念したみたい(笑)
来年は一杯朝顔咲くといいな〜〜