boti-poti

観劇、LIVE覚書

女子っぽく

髪を結びたいなぁ・・・・などと思い立って伸ばしてる最中なんですが、あっついわ!!!
しかし毎回この暑さとかうざったさに負けて「切って下さい」しちゃうので、今回は・・・今回は頑張る。
一番長かったのは高校の時かなぁ。肩胛骨くらいまで伸ばしてましたが始終ぼさぼさでした。母が美容師なのに・・・親子でぼさぼさだった。あかんやろ、それ。
あ、母の名誉のために言っておきますが、人をきれいにすることが楽しいのであって自分の身なりは構わないってスタンスだったんです。ほんと、構わなかったなぁ・・・。
私も母が引退するまで「おうちカット」だったので、美容院デビューしたのは就職してからでした。
だからどうオーダーしていいのか分からなくて困ったぁ。
その後どうにかこうにか信頼おける美容師さんに出会って暫くお世話になってたんだけどその方がやめちゃって二年ほど美容院難民になってました。
とりあえず矯正あてて切ってくらいしか弄らなかったもんなぁ。で、今はまた良い美容師さんをみつけたのでかかりっきりになっていただいてますの。
まぁ、今夏の縮毛矯正は失敗したくさいけど・・・しかたあるまい。

あれ?何でこんなコト書き始めたんだっけ・・・???
そうそう、髪をね。伸ばしてるんですよ。結いたくて。
ABZまでに伸びればいいなぁ・・・。一度やってみたい、横結わえ(あ、もちろん首の位置ですよ。後ろの方にご迷惑はかけない)
11月までにどんくらい伸びるか・・・、この夏が踏ん張り時です。
暑さに負けないようにーーー!!!


ぼちぼち過ぎるのでブログを有効活用してみようの試みでした(笑)
そんな感じで、あっついけど生きてるよ〜〜