boti-poti

観劇、LIVE覚書

夏の予定

マサのバースデーイベント申込今日が締め切りですね・・・。
今年こそ初参加〜って意気込んでたけどどうにも行けそうにないので今年もまた大人しくおうちでぱちぱちしてよう。
バイト、したいなぁ・・・←
一応定職にはついてるんですけどねぇ。ABZにぶっこみすぎたのはもう自分の責任なのでどうしようもない。
仕方ないのでお手紙書いて、あとはチケットもぎ取ってる公演を思う存分楽しもうと思います。
そして諦めきるためにこの記事書いてます。諦めろ!私!!


あまりにもお財布がうすっぺらいので三連休はずっとおうちにいるわけですが、昨日は一歩も家から出ずに過ごしたおかげで少々鬱でした。
やっぱり散歩でもなんでもいいから外には出ないとだめだわ〜。今日はお買い物がてら市場まで出かけたのでちょっと元気。いつも行くパン屋さんで少しだけお話ししたら気が晴れました。
やっぱり声出して人と話すって大事・・・。一人暮らしの休日だと中々難しいけどね。そうしょっちゅう友達誘ってどっか出かける〜ってほどアウトドアではないし・・・。
こんなコト書き出すと、改めて自分の生活改善しないととか考えちゃうね。
仕事と趣味だけに没頭してちゃだめだぁ(と言いつつお絵かきしてるときが一番楽しいんだけど)


先週まさかの〜を観に行ったときに東京のお友達とお茶してきました。
趣味って程でもないけど食べるの大好きなので美味しそうで面白そうなお店があると行ってみたくなるのです。でも一人で入りづらそうなお店だとちょっと困る〜〜。
今回は友達が付き合ってくれたので嬉しかった!



飯田橋駅を下りてすぐにあるカフェ カンテ。
ずっと電車の中から見てて気になってたお店なので、今回行けてよかった!
私たちが陣取ったのはカフェゾーン(レストランとカフェで場所が別れていて、メニューもちょっと違うみたい)
目の前に川〜、川の向こうには電車(総武線)が走ってます。黄色いのとオレンジのが走ってた。
お天気良すぎて少し暑かったけど、木陰でのランチはなかなか楽しかったです。
別のお客さんがポテトを雀に取られてました。お皿から直接。都会の雀とか鳩ってびっくりするほど物怖じしないよね・・・



そんで私が食べたのがこれ〜。木陰で少し見えづらくなってるけど、お味は上々でした。カフェご飯って時々「・・・」なのがあるけどアタリだった!
手前が私のグリーンカレー。奥が友達のパスタです。
グリーンカレーはそんなに辛くなくてココナッツミルクでまろやかなカレーでした。パスタはかなりガーリックがきいていたらしい。
デザートも美味しかったな。ココナッツミルクのゼリーみたいなの・・・パンナコッタ?
パンナコッタと杏仁豆腐の違いが分からない女です。


川を眺めながら色んな話して、最近会えてない友達の近況なんかも聞いて充実した時間だった〜。
あれがたった一週間前とか、うーん、寂しい。
また今度遊んでもらおっと。


あとついでに新感線の中でたべたケーキ



ピエール・マルコリーニ(だったかな?←)友達にイクスピアリにあるお店を教えてもらったので帰りにちょろっと寄って買いました。
東京駅地下にあるカフェでコーヒーグランデ買って〜って思ってたら、工事中で地下に下りる場所がわからなくなってた!
仕方ないので新感線の中でコーヒー調達したんですけどね・・。うう、大阪も工事ばっかで道がふさがれてるからやんなる〜。
でもケーキはとっても美味しかったので◎!
今度はイートインしてまったり味わいたいものです。