boti-poti

観劇、LIVE覚書

テニスの王子様 The Final Match 立海 Secound feat. The Rivals

広島公演行ってきました!
大阪はタイミング外して感想かけなかったけど、今日が私の大楽だったので勢いのままに・・・!
以下 ネタバレなどなど含む・・・かな?たぶんいつも通りの私的感想ばかりつらつらっとです。




広島公演!マサ!中河内仁王!
もう、これだけの為の広島と言っても過言ではないよ。凱旋はもう発売前から無理無理って思ってたから(そしてそう思ってると当然取れないわけで・・・)
日曜マチソワ、前楽大楽観てきました。
大阪で散々かわいい仁王@たいちゃんを観ていたからか、しょっぱな幕が上がって仁王が出てきた瞬間「えーと?どなたさまでしたっけ?」状態でした。
我ながらひどいとは思うけど、こんなにも違うものか!と、ちょっと戦いたね。
夏に大阪でサポ楽観たときはやっぱり違いがあるもんだなーくらいにしか感じなかったのに、今回は先にがっつり可愛い仁王ばっか観てたからほんとにびっくりした。
なんて言うか・・・加齢?って、残酷だねって思ったよ。
だって四年前(に、もうなるのか)関東決勝で中河内仁王を観たときは原作イメージの仁王より随分おきゃんで可愛い印象の仁王だなと思ったんだもの。
仁王好きの私としてはやっぱり仁王はクールを全面に押し出して欲しかったのでその時も「んん?」だったけどってまぁそんな話は今はいいんだ。
とにかく、久しぶりに観る中河内仁王はあまりにも知らない仁王過ぎて若干引きました。ごめん。マサ・・・
でも、ちゃんと終盤になったら見慣れたよ!あと、踊ってる時は仁王がどうとかは薄れて「ああ、マサの仁王だ〜」と思って観てたから、あ、それで違和感薄れていったのかな?
歌もいきなり声が低くてびっくりしたしね。たいちゃんはもうちょっと高かったような・・・?大阪公演ももう一ヶ月前の記憶だもんね。
でもやっぱり違いがはっきりしてて面白かったです。
まぁ、マサも中学生をやるにはギリの年齢になったってことで。うん。


前半、ライバルスの下りで若干涙目になる私。大阪で観たときも毎回うるってたけど、広島でもやっぱりうるうるしてしまいました。
ほんと、テニスにはまってテニミュにはまって、長かったな〜。と自分のテニス歴をも振り返らさせられる。
テニミュは漸く観れたのが関東氷帝からなので峰とルド山吹は映像でしかなじみがないけど、こうやってちょくちょく本公演にも顔を出したりドリライに出てたりするので何となく思い入れみたいなものも出来てたのかな。
すごいなーと思うのは峰の伊武役。今夏公演からで試合とかしてないのに、なにあのキャラのつかみよう・・・。
大阪でもぼやいてたけど、広島ではぼやきが盛大になってて噴いた。
いやーいいわー。近くで見るとお顔も丹精でいいわ〜。私はこういううっすい感じの(馬場さんとか増田さんとか)が好きです・・・
うん、ここは深く追求しない。
寿里と良太郎の違いも面白い。あ、今日はちっちゃいほうの亜久津だと思って観てました(笑)
今回マチネが譲っていただいたお席で8列目立ったので表情までばっちり!
大阪はFGのときに神がかってキャストが寄り道してくれる席だったけど、後ろのほうだったので細かい演技を観るのは今回が初めて。
跡部の氷の世界も毎回「うっ(涙)」となるんですが、今回は表情まで見れたことで、破滅への輪舞曲でラケットを弾かれたとき、跡部がふっと笑うその表情にきゅぅんとしました。
リョーマが記憶を取り戻してきている事に喜びを感じている跡部
そうだよね、跡部ってそういうキャラだよね!!いじられキャラになってて中々そういう面が表に出ないけど、そういう所を拾い上げて演じてくださるのがすごく嬉しいです。
あと久保部は細貝日吉をいじるのが相当お好きのようですね。
大阪でもきゃっきゃ追いかけっこしたりぶつかったりしまいにははっけよいのこったで飛びかかったりしてましたが、広島でももれなく絡んでました。
マサを観るのに必死な私がちらみで確認しただけでも、おまえ・・・と思うほどです。
いっちゃん気になるのがマチネカテコの時に良太郎がバク転(バク宙?)をやったんですね、その後出てきた細貝くんが後ろ(幕間)を振り返りながら苦笑いで出てきたんで、「あれ?」と思ってたら案の定次に上手から出てきたのは久保部だったっていう。
お前もバク転しろとかそんなことを言ったんだろうか、あの部長さんは・・・(遠い目)
その後もFGだったかオンマイだったかで、前にいる金ちゃんを指さして日吉にいけいけとけしかけて、歌が始まったから一端諦めたものの、また間奏になったとたんいけいけと・・・。
金ちゃんに何する気なのって言うか、お前は日吉をどうしたいの・・・
跡部に限らず氷帝内部の日吉の扱いが今公演理想過ぎて困る。
そうだよね、長太郎と樺地は素直すぎてリアクションがいまいち面白味に欠けるもんね。いじっていじめて愛情注ぐには日吉が一番だとおねーさんも思います。
しかしこれがかとべと龍ちゃんになると話が変わるんだな。あの二人だとお互い意識しながらも久保部と細貝みたいなきゃっきゃした先輩後輩のコミュニケーションはなさそう。
ほんとうに、初期の関東氷帝ってかんじですよね。毎回そのあたりのキャスティングに頭が下がるわ。




幸村のテニス