boti-poti

観劇、LIVE覚書

変温動物

外気温に左右されすぎてガッタガタ
もうほんとガッタガタ
見も心もガッタガタ
そんなに脆弱でどうする!と渇を入れつつ、昨日今日ありえないほど寝た・・・。
寝過ぎるほど寝た。
でもスッキリはしてないから、やっぱ活動不足なんだろうな〜
アホみたいに肥ったのでちょっと頑張って節制しないと、去年買った服があわないなんて事になりかねないわ〜

寝てばっかりもいられないので本を読む。
みおつくし料理帳の新刊が出てる!とTL見て、よっしゃぁと買いに行き、何となく気になった「妻は、くの一」も買ってしまった。
みおつくしは辛く苦しかった前作から、雲の隙間から陽が差すかのごとく希望が見えてきてすごくほっとした。
でも、あと何冊続くのかなとお話の終わりが見えてきてしまってちょっと寂しくなってしまった。
くの一は続き読みたくて仕方ないので図書館のぞいて、なければ買ってこようと。
粗筋を読むとちょっと退屈かなって感じがあったけど、簡単な推理要素も入ってて、キャラが魅力的で中々グーッド☆
同心の原田さんが今のとこお気に入り!
とぼけてるのに腕は確かで愛妻家ってめっちゃツボだわ〜
お財布に余裕があったら大人買いするんだけどな。
ドラマにもなってるみたいなので、そっちもチェックしてみよっと。

さて。明日も雨予報です。
暑いのも嫌だけど、こう肌寒いのが続くとやる気が下がる〜
体温とともにテンションも下降気味なので、なにかガツンとやる気が起こるアクシデントとかあるといいな。
逆境に歯向かう事でやる気が出るタイプです。
あんまりいい質じゃないと思うけど、しょーない。