boti-poti

観劇、LIVE覚書

なやましい

やっとフットルース詳細でた〜。つっても全部でたわけではないけれど。
Wキャストも嬉しい。
ABZ終わった後で熱い内にうっとけと神戸公演見に行ったのが懐かしい。
ダンスの豪さん、歌の龍ちゃんって感じかな?
私的見所としてですが、龍ちゃんのダンスも好きだし豪さんの歌も好きだとも。
しかし全国ツアー、嬉しいけれど悩ましい。
取り敢えず東京行くんだったら近場で名古屋で友達に会ってきてもいいなーとか、大阪公演は当然行くっしょだし、福岡も行きたい。
取り敢えず今の所無理ッスなのは北海道と平日富山かなぁ。
富山行ったことないから行ってみたいんだけど、平日なのよね。
つーか、東名阪+Q州を一ヶ月で???って考えたら、ゾッとしない。
気持ち的には熱い夏がくるぞ!ってワクワクしてるけど、気候的には酷暑は勘弁。

そんで本気で悩ましいのがお財布事情(笑)
もーこれはしょうがないのか。しょうがないのか〜。
弟の結婚が決まって先日報告あったのはいいんだけど、式の日取りを聞いて思わず「それ、私出なくても・・・」って口走ったわ。
なんで三連休のど真ん中やねん!!
しかも!11月!絶対。それ絶対なんかかぶってくる。秋公演とか秋公演とか秋公演とか。
万が一かぶった場合
1,前日観て夜行バスで帰ってそのまま式に出る
1,式に出て終わるなり夜行バスで上京する
の2択が頭に浮かびました。
あと「出席しない」ってのもあるにはある。
あまり仲のよろしくない姉弟です。
姉弟っていうか、家族自体がなんかこー・・・他人より遠い。
お祝儀もお金ないしアタシ結婚してないし年齢的なもん差し引いても一般的な額払わなくても良いかな。
ぶっちゃけ友達レベルでもいいかなとそんな事を真剣に悩む今日この頃。
だって相場10万だぜ・・・。
月の家賃より高いんだぜ・・・。
ディズニー行った額より上なんだぜ・・・。
私、あの子にもうびた一文出したくないの。
この年でこんな事言うのは痛いの分かってるけど、本当に嫌いなの。
家族のなんたるかを仲良しファミリーの友人に諭される度に、腑に落ちない気持で一杯になる。

ネガティブになった。
まー、半額でもいいか。
このご時世だし、けちくさいとか常識がないとか言われても知ったことか。
どうせなら自分の使いたいことにお金と時間を使いたい。