boti-poti

観劇、LIVE覚書

大切なことと大事なことと

殆ど見てくれてる人の限られるこのブログにこれを載せて何の足しになるか分からないけれど。偶然通りかかった人が目を止めて広げてくれることを願います。
あと半月です。


今は更新停止してしまっているグルメブログさんにふらっと立ち寄ったら、そこからまた別のブログさんへのリンクがはられていた。
何かおいしい物のお話かしらと飛んでみて、びっくりした。
原発0%か継続か、そんな話はたびたびニュースや新聞でも読んでいたし、どっか空っぽの論を投げ合うニュースキャスターにちょっと白けていたりもした。
国民投票(みたいなもんだろう)が行われているなんて、どこの新聞にもどこのニュース番組(NHKすら)でも報道、告知されていなかったよ?
どうゆうこと?
しかしまぁ、募る不信感はさておいて。知ったからにはやることは一つなのです。
すんごい敷居の高いアンケート(実名他個人情報しっかり記入させられます)ですが、これで何かヘンな団体がうちにきたりイタ電かかってきたり会社クビになったりしたらマジこのアンケートで流出したとしか思えないからある意味安心かも(笑)
FBの方は色んなのが貼り付けてあってぎょっとするかも知れないけれど、色んな意見をよく読んで、自分で消化して、自分の意見を投下すればいいと思うの。
何が大事って。私たち一人一人の正直で、素朴な疑問や意見だと思うから。


おまとめFACE BOOK(私のFBではありません。もってませんので)
https://www.facebook.com/2012.Aug

アンケートフォーム
https://form.cao.go.jp/aec/opinion-0027.html